11月のおうち*Bakery ~クリスマスリースぱん~ | おうち*Bakery

おうち*Bakery

暮らし・おうちパンの紹介。


おうち*Bakery



引き続き、今日のレッスンの様子ですリース


街がクリスマスムードに染まりつつある中、一足早くクリスマスリースぱんを焼きました。


このパンは、食べられるタイプのパンです。


土台になるリース部分のパンは、ブリオッシュ生地の配合にしてありますので


見た目は可愛く、食べたら あらまぁ!美味しい~キャ…というパンです。




おうち*Bakery






まずは、生地を細長~く がんがん伸ばしていきます。。。





おうち*Bakery



そして、5本編み・・・。


番号通りに編んでいくと、立体の三つ編みになっていきます。


段々上手になっていきます・・・。




おうち*Bakery




ほらきら


こんなにもきれいなリースになりましたきら



これをこんがりと焼いたら、デコレーション。


焼いている間に、クッキーを可愛く仕上げます笑顔





おうち*Bakery


そして、バランスを考えながら飾りをつけたら できあがり!


発酵時間や焼成時間を挟んで、のんびりと。。。


クッキーを可愛くデコしていましたが、やはり無言になって夢中でしたスマイル顔





おうち*Bakery


今日は、私も一緒にランチをいただいちゃいました。


メニューは、アボカドとエビのマヨチーズ焼き。。。タコを使ったデリ。。。


焼き野菜のガーリック&バルサミコソースなどなどでしたshoko





おうち*Bakery



デザートには、今日からはメイプルシフォンケーキ。。。



ドリンクは、カフェモカホットドリンク


「お腹がいっぱいになった!!!おいしかった~」なんて言葉を聞けて 嬉しかったですハート



作業がいっぱいで、あっという間にお帰りの時間に・・・。



持ち帰るのに、崩れないかドキドキ照れる・・・とおっしゃってましたが、


「無事に持ち帰れました!」と、メールをいただいてひと安心clover*




今日も楽しいひと時をありがとうございましたハート


また遊びに来てくださいね~おはな




12月レッスンで、クリスマスリースをご予約いただいたゲストさま。。。


持ち帰り用の箱をご用意してありますので、安心してお越しくださいねウインク





おうち*Bakery