部員紹介⑨ | 小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部ログ

小樽商科大学ラグビー部のブログです。
以前使っていたものが要領オーバーになったため移動しました。


こんばんは!
3月最終日の今日は…部員紹介第9回目!2人の選手をご紹介します(^○^)


まず1人目はこの方!新3年選手、菅原康平(すがわら こうへい)さん!

{15812770-0F65-4DBD-BA2C-4E8546E02611}



・名前と出身校を教えてください!

菅原康平です。
札幌新川高校出身です。
小学二年生から高校三年生まで野球やってました。

皆んながーすーさんと呼んでいます!がーすーさんも大学からラグビーを始めたんですね~!

・所属している学科は?第2外国語も教えてください!

企業法学科です。
第二外国語は中国語です!

やはり中国語は人気ですね~!!


・ラグビー部に入ろうと思ったきっかけは何ですか?

高校の先輩がたがいたっていうのもあるんですが、野球ではない新しいスポーツがやってみたかったのと部の雰囲気がとても楽しそうだったからです!

ラグビー部は雰囲気が良い部活として有名ですよ!!


・がーすーさんのポジションを教えてください!どういうポジションか、説明もお願いします!

フォワードのプロップというポジションです。ラグビーではスクラムというのをFW8人ずつで組むんですが、その最前列で組む縁の下の力持ちのようなポジションです!やりがいがあります笑

身長や体型、その人にあったポジションがあるのもラグビーの特徴ですね。


・この部活に入って、1番の思い出は?

毎日の練習や同期とのご飯、先輩との飲み会などはもちろん、練習後の何気ない帰り道とかが意外と楽しいのですが、なんと言ってもインカレの入れ替え戦で去年負けた相手に勝ってA1昇格したことです!

全員の記憶に残るひと試合でしたね…今年も期待です!

・部活と勉強やバイトとの両立は大変ですか?

僕は比較的融通の利くバイトなので苦労は全くないです!
部活もバイトも勉強も両立できてます!

バイト選びも肝心ですね!こういうことも先輩がたに相談できますよ!


・新1年生の皆さんへ向けて一言お願いします!

合格おめでとうございます!大学四年間は人生を左右する大事な四年間です!色んな人と触れ合い、色んなことを経験し、楽しいことたくさんやって悔いのない学生生活にしてください!また新歓の時期はいろいろな部活のお食事会があります。この時期にできた友達が自分の人生のでかけがえのない友達になるかもしれません。友達作りや先輩との交流のためにいろいろなお食事会に行ってみてください!もしよければラグビー部のお食事会にも是非参加してみてください!後悔は絶対させません!

熱いメッセージありがとうございます!ラグビー部のお食事会は毎年1位2位を争うほどたくさんの方が参加します!友達作りのチャンスです!まだまだ参加受け付けております♪


続いて2人目は新4年選手、西村伊央(にしむら いお)さんです!

{77EC9310-EA72-4D94-B65F-104961A385B8}



・名前と出身校を教えてください!

西村伊央
帯広柏葉高校です。

いおさんも貴重なラグビー経験者の一人です!!


・所属学科はどこですか?

社会情報学科です。

社会情報学科は近年、商学科に次いで人気がある学科ですよ!


・いおさんがラグビーを始めようと思ったきっかけは何ですか?

兄に誘われたから。

きっかけは人それぞれです!面白そう、ちょっと新しいことをやってみたいからなど…どんなきっかけでも大歓迎です(^○^)


・ポジションはどこですか?
センターです。

センターはパワーもスピードも必要とされるポジションなんです!!


・ずばり、ラグビーの魅力を教えてください!

常に誰かの自己犠牲の上で成り立つところ。

深いですね~…でも本当ラグビーはこういう競技!だからこそ仲間との絆も深まります!


・いおさんは一人暮らしですが、特に大変なことは何ですか?

一人で暮らしていること。

体調を崩した時が特に大変なんだとか…でも大丈夫!樽住み同士で助け合います!!


・最後に新入生の皆さんへ向けて一言お願いします!
新入生の皆さん、ご入学おめでとうございます。
大学四年間はきっと多分短いので自分がやりたいことを思う存分やってみてください。

本当に大学生活はあっという間!私も1年間とっても早く感じました…(>_<)大学では部活以外にもたくさん、色んなことに挑戦できるチャンスがたくさんありますよ!充実させるのは自分次第です!!



お2人ともありがとうございました!
明日はいよいよよろず家ですね。ラグビー部もお手伝いさせてもらいます。皆さんに会えることを楽しみにしています!ぜひサークルPRや、ブースでお会いしましょう♪


↓      ↓      ↓

<お食事会>
①4月6日(水)   GOLD STONE
②4月12日(火)   北海あぶりやき運河倉庫

2回開催します!参加希望の方は、お名前と参加日を書いて
oucrugbyclub@yahoo.co.jp
までメールを送ってくださいね!両日参加もOKです♪


<単位説明会>
4月6日~12日まで 3、4講(12:50~16:00)の時間、毎日行います!

履修登録って言われても、どう決めたらいいのかよくわからないですよね…(>_<)
オススメの授業などもご紹介します!一緒に時間割組みましょう!
その他にも、学校生活や部活についてなど、なんでも相談してください!



新2年  千村