スパイス大使レシピ★パクチー無くても簡単♪混ぜるだけ♪美味しいタイの魚介サラダ♪ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

スパイス大使レシピ★パクチー無くても簡単♪混ぜるだけ♪美味しいタイの魚介サラダ♪




スパイス大使レシピ★パクチー無くても簡単♪混ぜるだけ♪美味しいタイの魚介サラダ♪

スパイスでお料理上手
『さっぱり&おいしい♪夏の時短レシピ』






おはようございます!

お子様のいらっしゃるご家庭では

夏休みも終盤戦、

新学期に向けてカウントダウンで、

宿題やらでお忙しいことと思います。

今日は良い天気に恵まれそうで、

夏らしい一日となりそうですね。

最後の夏休みを満喫してくださいね!

今日のレシピは

夏に相応しい、簡単に作れて

エスニックをお子様にも食べられるレシピをご紹介します。






タコの旨みと

海老のプリプリ感がとっても美味しくて

野菜もガッツリと頂ける

健康食と言ってもいいぐらいい、

体に優しい感じのするサラダです。


レモンのサッパリ感が食欲をそそるんだと思います。

レモンの力って

生命に欠かせない活力をもたらせる、

食べながらそう感じます。

レモンって改めて凄い食材だと思います。


美肌の効果もあり、確かにレモンを使うせいもあって

いつも肌だけ褒められます^^

それに、病気知らずになれますよー(^○^)


ちなみに右上のおいしそうな料理は麻婆茄子と揚げた春雨。

こちらもハウス食品の調味料を使用。

ハウスの牡蠣ソースと甜麺醤です♡








香りソルト<レモンペパーミックス>

ハウスの香りソルト<レモンペパーミックス>の商品レビュー

凄く美味しいハウスの香ソルト<レモンペパーミックス>を
魚介サラダに入れてみました。
入れるだけでこんなにレモンの味や香りがするなんて驚きでした!
エスニックにも使えるし、今度はサッパリ麺に使ってみたいと思いました。


◆料理紹介
ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>はエスニック料理に使える美味しいレモン風味の調味料です。
すっかり気に入ってしまったので今度は魚介に入れたら凄く美味しい!
美味しさあの秘密も公開します☆
(分量:4人分 調理時間:15~30分)

◆材料

1. 茹で蛸(半量)…350g
2. むき海老…16尾
3. 赤玉ねぎ…1個130g
4. セロリ…1本
5. 赤と黄のパプリカ…各1/2個
6. トマト…1個280g
7. きゅうり…1本
8. ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>…大さじ2
9. ナンプラー…大さじ1
10. 青唐辛子(あれば)…1/2本

◆作り方
1.
むき海老は背ワタを楊枝で引っ張りだす。
沸騰した湯の中で海老がくるりと丸まるまで茹でる。
笊に空けて冷ます。
茹で蛸は足を外し、
斜めに2ミリ幅で蛸の切り口の面積が大きくなる様に薄切りにスライスする。
ボウルに海老と蛸を入れて
ハウス香りソルト<レモンペパーミックス>大さじ1を入れて混ぜ合わせる。
冷蔵庫で冷やす。



2.
赤玉ねぎは皮を剥いて繊維に沿って3ミリ幅のくし切りに切る。
パプリカは赤も黄色も種を取り除いて半分に切り、
太いところで5ミリ幅のVの字になる様に刻む。
セロリは筋を取り斜めに5ミリ幅に刻む。
キュウリの1/2本はは縦半分に切り、2~3ミリ幅の斜め切り。




3.
切った野菜をナンプラーとハウス香りソルト<レモンペパーミックス>大さじ1で混ぜ合わせる。



4.
 ①の魚介と②の野菜を混ぜてお皿に盛り付けたらセロリの葉を飾る。
好みで青唐辛子をトッピングする。

◆ワンポイントアドバイス
簡単なのでぜひ作ってみてくださいね。
生の青唐辛子があるとタイ本場の味に近いです。


では、夏バテ防止に

お勧めの一品をおすすめのレシピですので作ってみてくださいね!


では

笑顔があふれる一日となります様に

お祈り申し上げます💕

RUNE


届いたクックパットのつくれぽ890件