嬉しいお知らせ★暮らし二スタ銀賞②受賞!ヘルシーなビーガンシュレットオレンジカラ―リゾット | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

嬉しいお知らせ★暮らし二スタ銀賞②受賞!ヘルシーなビーガンシュレットオレンジカラ―リゾット





トロ~リプチッ♪押し麦&夏野菜のビーガンシュレットオレンジカラ―リゾット


昨日は都議会選。

東京出身の私は小池都知事が党首の

都民ファーストが議席を過半数以上取って凄く嬉しく思います!!!

小池都知事さま

おめでとうございます♡

小池さまのひとつひとつの言葉は

気持ちの込められた貴重なお言葉です。

まさに都民の声だと私は思っています!

オリンピックで無駄な税金を使われ、

官邸で長年にわたり権力を私物化にした方々に対し、

私たち都民「国民」の怒りが爆発した選挙の結果だったと思います。

2020年のオリンピックに向けて頑張られてくださいませ☆


さて、気分がスカッとしたところで、

嬉しいお知らせがまたございます♡



【銀賞】乳アレルゲン対応レシピコンテスト

 


ドキドキ

主婦の友社主催の


暮らしニスタサイトで開催されたコンテストで


銀賞②を受賞しましたぁ~♡


仲良しの


桃咲マルク ちゃんは金賞受賞★


*yuko* さんは同じく銀賞受賞★


素敵なレシピで素晴らしいです!!!


そして自分も素敵なブロガーさんの中に加わることが出来て凄く嬉しいです(#^^#)






押し麦で作るリゾット。

これ、とっても美味しいです!

野菜だけなのに雲丹っぽいお味。





この日のメニューは、

厚揚げステーキのきのこのホワイトソース
野菜具だくさんの水キムチ



お肉の代わりに揚げ豆腐を使い

野菜はタップリと使用。

水キムチはりんご、大根、ニンジン、カブ

水キムチの乳酸菌とビーガンシュレッドが腸内を綺麗に整えてくれる

ヘルシーなメニューです。






さてさて、

問題の受賞作品の作り方です。

トロ~リプチッ♪押し麦&夏野菜のビーガンシュレットオレンジカラ―リゾット

Step1 Aの材料で押し麦を炊く。

Step1 Aの材料で押し麦を炊く。

押し麦は笊に入れる。
ボウルに水を入れて水の中で手で洗う。
水を切って押し麦をとぐ。
また水の中で綺麗に洗って水を切ったら炊飯器に入れる。

Aの分量の水で普通に炊く。

主な材料です。

主な材料です。

Step2 野菜を切る。

Step2 野菜を切る。

アスパラガスは1㎝幅で3~4㎝の長さになる様に斜め切り。
茄子は縦シマに皮を切って1㎝幅の輪切り。
パプリカは2.5センチ幅に繊維に沿って切り、

1.5センチ幅で2~3㎝の長さの斜め切り。
新玉ねぎは微塵切り。
ニンニクは微塵切り。
人参は摩り下ろす。

Step3 リゾットを鍋で作る。

Step3 リゾットを鍋で作る。

鍋にオリーブ油大さじ2を回し入れて玉ねぎを炒める。

少ししんなりしたら微塵切りのニンニクを加える。こうすることで香が良くなる。




茄子を加え炒める。
茄子は油をよく吸うのでオリーブ油を少し加える(分量外)
少しオイルがまわりしんなりしたら人参の擦り卸を入れる。




赤パプリカも加えて全体を絡める。




炊いた押し麦を入れる。
炊いた押し麦はくっついているので、木べらなどでほぐす。




スープストック、豆乳クロームとローリエを加える。
※のスープストックはチキンと余り野菜から作ったものですが、

無い場合はコンソメ(乳成分不使用のもの)と水で作る。

この場合の塩加減は味を見ながらシーソルトを控えて自分の好みの塩加減にして下さい。




12分蓋をして弱火で煮たらヴィーガンシュレッドと

アスパラガスを加えよく混ぜ合わせたら

蓋をして1分半で完成。




アスパラガスはシャキッとした食感です。

ヴィーガンシュレッドの乳製品ではないのに乳製品の様な味わいと

トロリ蕩けるチーズにプチッとした食感の押し麦がとっても美味しい♡
茄子も赤パプリカも良く煮こんであるので柔らかく甘みが有って美味しいです。
ぜひ、お試しください♪



材料はリンクしてみてね!



では、一週間の始まりを

素敵な始まりとなります様にお祈り申し上げます(^_-)-☆



RUNE


 企業19社 50レシピ
I Love to Create☆*。・
FOODISEの企業認定・受賞レシピ

届いたクックパットのつくれぽ880件