スパイス大使レシピ★夏のスタミナ赤身バーグ&植物性にタップリな玄米オイルごはん | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

スパイス大使レシピ★夏のスタミナ赤身バーグ&植物性にタップリな玄米オイルごはん






夏のスタミナバーグ&植物背にタップリな玄米オイルごはん



おはようございます!

今日は会社がお休みでなので

髪を綺麗にしてもらおうと美容院へ行きます♡

数か月に1回の至福の時。

一番リラックスして気持ち良くなれますよね!

綺麗にしてもらうのは嬉しいので今から楽しみです。


さて、今日の料理は

ハウス特選本香り生にんにく(瓶)
GABANあらびきガーリック
ハウス香りソルト<アジアンミックス>

GABANのシーズニング<ステーキ>

とこれら4つを使います。

毎日更新は無理なので

一挙にレシピを紹介しちゃいます(^^♪





上野画像、おいしそうでしょ!

しいたけとミックス豆を使った

赤ワインのデミグラス風のソース。

短時間で出来るのも魅力。

だって、GABANのシーズニング<ステーキ>が入ってて、

安いワインだけどワインも入っているのでとっても美味しい~!







そして豆も気の子も入っているし、

何といってもお肉。

実はお肉だけではないの。

高野豆腐入り。

動物性タンパク質は体に必要不可欠な生命維持に欠かせない

食品であるけれど、

食べ過ぎると酸化をしてしまう恐ろしい部分もあるので

高野豆腐でカサマシマジックとなりました^^

食感がエエではないの~






こんな感じで夫とはくの字で座ってます。

真正面で麺と向かって座るのはなんとなく・・・

お互いに相手の欠点を見つけてしまいそうで

こんな感じで座ってます☆







さて、このごはんはといいますと。

玄米ご飯を水加減を多めにして炊いて

GABANあらびきガーリック
ハウス香りソルト<アジアンミックス>


の2種類のスパイスと香菜を刻んでを入れて混ぜ合わせただけ。

香菜は6年前のblogでも紹介してます様に

茎は刻んで使う。

葉だけでは糸んな食感を愉しむことが出来ません。

シャキシャキとした食感と独特の香を楽しめる

さっぱりとした味わいのスタミナごはんです。





上記の画像はきゅうりのヨーグルトサラダ

これがまた美味しい~(^^♪

使ったスパイスは画像の中を見てね☆

出は、それぞれのレシピを紹介します。

が、文字数40000のじ以上でしたっけ、

多すぎると公開できないんですよね。

なので、煮こみバーガーのみ、ここで記載します。

また、他のレシピの詳細はレシピタイトルを押してリンクしてネ♡

スパイス大使レシピ★お肉カサマシでヘルシーな煮こみバーガー

スパイス大使レシピ★お肉カサマシでヘルシーな煮こみバーガー


◆料理紹介
牛肉や合挽きなどのハンバーガーは本当に美味しい
しかし、お肉を食べ過ぎても体に良くない。
そんなお困りのバーガーに高野豆腐を入れてお肉の食感を大切にしたレシピです。
ニンニクタップリレタソースとの相性も抜群で美味しさにきっと驚きますよ♪
(分量:4人分 調理時間:30分~1時間)

◆材料
1. 赤身牛肉…230g
2. 高野豆腐…2個
3. 玉子…1個
4. 豆乳…大さじ4
5. ナツメグ…少々
6. 玉ねぎ(みじん切り)…1個
7. ハウス特選本香り生にんにく(瓶)…小さじ2
8. ★椎茸…6枚
9. ★バター…40g
10. ★玉ねぎ…1個
11. 赤ワイン…200cc
12. ★GABANのシーズニング<ステーキ>…1袋
13. ★中濃ソース…大さじ6
14. ★ケチャップ…大さじ6
15. ★ミックスビーンズ…1缶

◆作り方
1.
高野豆腐はぬるま湯に漬けてふやかす。
水分をッぷりと含んだら水気を絞り細かく刻む。フォードプロセッサーで細かくする方が簡単です。
溶き卵と豆乳をあわせ混ぜて置く。


2.
赤身の牛肉は脂を取り除いて包丁で細かく刻み、そしてひたすら叩く。
微塵切りにした玉ねぎの水分を絞る。
ハウス特選本香り生にんにく(瓶)小さじ2と他の材料を全てボウルに入れ、
粘りが出るまで捏ねたら冷蔵庫に入れて冷やす。




3.
4等分し、それぞれを成形する。中火で熱したフライパンを弱火にしハンバーガーを焼く。
周りに火が通り白っぽくなったら ひっくり返す。調度良い焼き色が付いてます。
焼けたらバッドにあけて置く。



4.
③のフライパンを綺麗にし、★印のバターを入れてくし形に切った玉ねぎを弱火で炒める。
しんなりしたら、ペーパーで綺麗にした椎茸の石づきを取ってスライスしたのを入れて炒める。
ミックスビーンズは水で良く洗い灰汁を取り除いた物を入れて更に炒める。
5. ④の赤ワインを注ぎ入れて蓋をして3分間煮込む。
③の焼いたハンバーグを戻し入れて弱火で5分間煮こんだら完成。






その他のレシピです☆
夏の玄米のガーリック香菜ごはん

夏の玄米のガーリック香菜ごはん

きゅうりのハウス香りソルトヨーグルトサラダ

きゅうりのハウス香りソルトヨーグルトサラダ







ハウス食品のスパイスを使って

鬱陶しい梅雨にも負けない体作りにお勧めですので

興味を持たれた方は応援、クリックをしてね☆


では、また!

皆様、笑顔の一日をお過ごしください☆


RUNE


 企業19社 50レシピ
I Love to Create☆*。・
FOODISEの企業認定・受賞レシピ

届いたクックパットのつくれぽ880件