エスニックスタイル♪混ぜそば・ミエンカム風 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

エスニックスタイル♪混ぜそば・ミエンカム風



エスニックスタイル♪混ぜ蕎麦・ミエンカム風


おはようございます。

ゴールデンウィークは如何お過ごしでしょうか?

子供たちが遊びに来たりと

仕事もあるので忙しいゴールデンウィークですが、

疲れながらも楽しんでいます(*'ω'*)


温かい良い天気に恵まれて

こういう日はさっつぱりとした麺を食べたいと思いませんか?

のど越しのツルツル麺もお勧めですが。

タイ風にアレンジしたちょっと前菜風な麺も良いのでは

と思い、作ってみました💛

エスニックスタイル♪混ぜそば・ミエンカム風

【材料と分量】
ラ王(塩)
:2袋
A レモン汁
:大さじ2~3
A トマト(大)
:1個
A 玉ねぎ
:1/3個
A にんにく(摩り下ろす)
:1片
A そぼろ
:1カップぐらい
茹で卵(18分)
:1個
香菜
:1本
B ナンプラー
:大さじ1
B ハチミツ又はてんさいシロップ
:大さじ1
B レモン汁
:大さじ1~1と1/2
ナッツ類(ピーナッツ・アーモンド・ピスタチオ等)
:適量
サラダ菜
:12枚(一人6枚)
唐辛子
:2本

【作り方】
今回は日清ラ王の塩を使います。

ラ王は塩味で。

麺を茹でる。

大き目のボウルにスープを入れて置く。

野菜は粗目に細かく切る


そぼろを入れて茹でた麺と野菜を混ぜる。


茹で卵を刻む。

サラダ菜をお皿に敷いて、

先ほどの混ぜ麺を一つまみすくいながら丸めサラダ菜の上に載せていく。
種を取り除いた唐辛子の輪切り、刻んだ茹で卵、ナッツ、香菜をトッピングしたら完成です。
真ん中には、合わせたBの漬けダレを添えます。

残ったスープはわかめスープなどに使う。

この他トマトを入れたりしてお好みのスープを作ってみてくださいね。


前菜にも向きます。


4人以上集まったときにおすすめです~

では、皆様、

終盤のGWを楽しまれてくださいね☆

(^_-)-☆



RUNE



 企業19社 50レシピ
I Love to Create☆*。・
FOODISEの企業認定・受賞レシピ

届いたクックパットのつくれぽ850件