全農リンゴサイト①リンゴ&ブドウ『りんごと食べ合わせのよい食材を使ったレシピ』掲載♪ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

全農リンゴサイト①リンゴ&ブドウ『りんごと食べ合わせのよい食材を使ったレシピ』掲載♪







皆様、


如何お過ごしでしょうか?


秋の気配はおろか、暦の上ではもうすぐで『冬』ですね。。


久しぶりの秋の日本に


真っ赤に染まるモミジや銀杏の金色にく色ずく紅葉も楽しみの一つですが、


自然界から恵みを頂いた、秋の旬の野菜や果物、魚など


美味しいものばかりで、日本人は贅沢だと思ってしまいます。










さて、秋を目前にした頃、



全農様より青森の弘前りんごを使った




部活中学生に喜ばれるレシピ
に、



『りんごと食べ合わせのよい食材を使ったレシピ』のお仕事を頂きました。












お話を頂いたときは、夢を見ている気分でした。



料理の仕事をしてみたいと以前から思ってましたので、



素晴らしいチャンスを頂けましたことに深く感謝しています。


(#^^#)






さて、全農様から送られたリンゴは、


紅く染まった紅玉リンゴ『ひろさきふじ』


銀杏の葉の色を思わせるような、美しい黄色い林檎『とき』


それぞれ、そのまま頂きましたら、



『ひろさきふじ』は口の中で赤玉の香と甘酸っぱいジューシーがはじけ、


その美味しさに感動!



皮は固くも無ければ柔らかくもない、調度良い厚み。



『とき』の方が甘みが赤玉より強く、香りも良く、



固さも調度良くて、こちらも口の中ではじけました☆



ですから、レシピはリンゴは皮を剥かないで、


その美味しさを味わって頂きたいと思いまして、


そのまま使用さてて頂きました。






それでは、レシピのご紹介です(^^♪


JA全農リンゴ情報局レシピ





recipeはこちらから

黄リンゴドレッシングとりんごとぶどうのシーザーズサラダ



サッパリとした口当たりの良い、りんごドレッシングと、

生で食べるシャキっとした歯ごたえの赤と黄のリンゴが、

食べ合わせが抜群に良い紫のブドウに、

葉野菜のみずみずしい食感が楽しめる一品。

彩りの良い楽しい雰囲気の盛り付けに幸福感を感じ、

部活から帰ってきた疲れた体も一気に蘇ります。





部活中学生に喜ばれるレシピの3つのポイント



1.りんごの中に含まれるフラドボイドケルセチンは体の酸化を防ぐので、

病気になるリスクを抑えさせる働きがある。

 記憶力アップに効果があることで知られている。



2.紫色のブドウに含まれるカテキンと、

りんごの中に含まれているフラドボイドケルセチンを、一緒に食べることで、

 血栓の発症を抑え、心臓の健康も高めるので、血のめぐりがよくなるので、

脳の働きには良いとされてます。

 「りんご」と「紫ブドウ」の食べ合わせは最も良いとされています。



3.パルメザンチーズ等の乳製品にはビタミンB群が含まれており、

このレシピに含まれてますオリーブ油はビタミンEの宝庫です。

 ビタミンEは両者共、倦怠感、疲労感、眠気、憂鬱やストレスなどを緩和させる働きがあります。







それでは、


まだ、掲載レシピが有ります。



明日もお楽しみに~



(^^)/






今日も素敵な一日となります様に



お祈り申し上げます☆*。・






Rune*



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆






★書籍掲載★