ブランディー三枚ばら肉のチャーチュー風 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ブランディー三枚ばら肉のチャーチュー風







今日のレシピ♪


ブランディー三枚ばら肉のチャーチュー風






おはようございます~晴れ



今日は昨日の引き続きで



比較的、スーパーで買いやすい



三枚肉でチャーシュー風を作ってみました。













普通、お酒は紹興酒のほうが美味しいとは思うのですが、


紹興酒を手に入れてないので


ブランディーを使ってみました。



3~5日間も漬けこむのですが、



今回は五日間。


漬け汁も煮詰めて


オーブンで40分。


180度で30分、170度に下げて10分



脂が随分抜けます。



お肉に必ず温度計を刺して80度以上になれば完成です。












そのまま出来立てを食べても良いし、



残ったらスライスにして




フライパンで焼いて



煮詰めたソースを絡めればお弁当にも良いかも(^^♪











ラーメン、



ご飯の上にトッピング



ガッツリ男子には嬉しいかも♪



私は・・・



実は丼物が苦手なのです^^。

(^▽^;
あせる



随分こちらのblogで紹介はしているのですが、




我が家の男子諸君の為に作っていただけ。





美味しいと言って笑顔が見たいから。




そう、丼ものも、お勧めです💛













それではレシピです~♪






三枚ばら肉のチャーチュー風

三枚ばら肉のチャーチュー風


料理名:三枚ばら肉のチャーチュー風
作者:RUNE

■材料(6~8人分)

三枚ばら肉 /  2本約1kg
ブラウンシュガー /  1カップ
醤油 /  1カップ
味醂 /  2/3
ブランディー /  2/3カップ
八角 /  5個
擦りおろし生姜 /  大さじ2
擦りおろしニンニク /  5片

■レシピ紹介


ブランディーを加え3日間漬け込んでじっくりと脂を落としながらオーブンで焼き上げました。

三枚肉なので、冷めたらスライスしてフライパンで焼いて煮詰めた

漬け汁で味を絡めるのでご飯にも麺にもよく合います。

詳細をFOODIES レシピで見る





では、


一日が、


良い日であります様に☆*。・


Rune*



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆






★書籍掲載★