ボジョレーヌーボーに♪コンテ&ナッツ&フルーツ生ハムピンチョス | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ボジョレーヌーボーに♪コンテ&ナッツ&フルーツ生ハムピンチョス







今日のレシピ♪


コンテチーズ&ナッツ&
フルーツ生ハムピンチョス





今日から11月。。



益々寒くなるのかと思うと


日本の冬を侮ってはいけないと思いながら



まだ、冬支度をしてません。。




今日はカーペットと書棚が届く日



少しは暖かくなるかな。



後は


テーブル炬燵を作ろうと思い



ミシンをゲットするだけですが…



早く準備をしなくては



12月に突入してしまうと忙しくなります(*'ω'*)。。



焦っても仕方のない、どうしようもないお話でした。



さて、


11月と言えば



ボジョレーぬーぼ解禁ですね~



ワインには全く詳しいわけでもない


単に好きな私にとって


嬉しい時期です。



そのワインにも合うかと思いますが、



コンテチーズのレシピです(;'∀')。。


モニター参加と言うのは


その商品が使い切るまでに


ブログで紹介せねばならないものなのか・・・



と思いながら


贅沢ですね(;'∀')。。


有り難く使わせていただいております~🎶












上の画像、こちらですが、



見た目、可愛い感じですね~



自画自賛しても美味しさが伝わらないと!





この周りは生ハムです。



お得なお値段で購入しましたが、



なぜお得なのか?


くず物です。



このバラバラになった生ハムをどうしたのかと申しますと・・・












細切れになったのを



一体化させて



フィリングを包みました。











これでは説明になってませんね(;'∀')。。



気になる方は



こちらから。




コンテ&ナッツ&フルーツ生ハムピンチョス

コンテ&ナッツ&フルーツ生ハムピンチョス


料理名:コンテ&ナッツ&フルーツ生ハムピンチョス
作者:RUNE

■材料(10本)


コンテチーズ熟成6か月 /  80g
イチジクドライフルーツ /  60g前後
紅塩トマト(シュガーソルトプチトマト) /  50g前後
アーモンド(炒る) /  50g
ブランディー /  大さじ1と1/2
切り落とし生ハム(イタリアプロシュート) /  70g
メープルシロップ又は蜂蜜 /  適宜
スライスアーモンド /  適宜
オレガノ等のハーブ /  適量



■レシピ紹介

中にはコンテチーズで和えたドライフルーツと香ばしいアーモンドが入り生ハムで包み

メープルシロップでコーティングしてます。

甘さと塩気さと香ばしさが口の中でハーモニーとしてワインがすすむ会話も弾む前菜です。

詳細をFOODIES レシピで見る




それでは



寒さが増して



お風邪など召されませんように



お祈り申し上げます。



o(^▽^)o





Rune*



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆






★書籍掲載★