コンテチーズで可愛い♪エッグベネディックト風 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

コンテチーズで可愛い♪エッグベネディックト風








今日のレシピ♪


コンテチーズで可愛い♪エッグベネディックト風





今話題の


エッグベネディクトを作ってみたいなと


思ってましたが、


なにせ、


凄いカロリー。




私自身も大昔、NYのホテルで食べたことがありますが


全部食べ切れないほどの量とボリューム。


胸焼けがした記憶がありますが、


人によっては体に合う、合わないがあるので、


自分に合うレシピにしてみました♪




その前に、エッグベネディクトの発祥を調べてみました。


ベネディクト夫妻は、1900年頃ニューヨークに住んでいたとき、


毎週土曜日にデルモ二コスで食事していた時に


ご婦人が支配人に新しく変わった料理は無いのかと尋ねたのが、


この料理の発祥という料理ですが、


このレシピも今では、色々とアレンジが出てきてます。


アレンジとならば、


コンテチーズ入りもあり?


と思い、作ってみることにしました。


チーズを入れること自体


カロリーも脂肪も多く接syすることになってしまう・・・




なので、出来るだけ


カロリーを抑える方法を考えてみました。










カリッと焼いた


細長く切ったバゲッドを付けながら


頂いてみてください。


ワインがすすみますよ~(^^♪





ではレシピです。


コンテで可愛い♪エッグベネディックト風

コンテで可愛い♪エッグベネディックト風

料理名:コンテで可愛い♪エッグベネディックト風
作者:RUNE

■材料(2人分)


【コンテチーズのオランデーズソース風の材と分量】

コンテチーズ12か月 一人20~30g / ×2人分
マヨネーズ / 大さじ2
低脂肪牛乳又は豆乳 / 100㏄

小麦粉(又は全粒粉) /  大さじ1
塩 /  小さじ1弱
玉ねぎ /  1/2個
ほうれん草(1/2ワ) / 180~200g
塩と胡椒 /  各適宜


■レシピ紹介

エッグベネディクトのアレンジです。

高カロリーでしかも高脂肪なので少しでもカロリーを抑えたました。

ココットに入れてオーブンで焼くだけ。

マフィンの代わりに焼いたバゲッドとワインで秋の集いで楽しんでみては♪

詳細をFOODIES レシピで見る













このコンテチーズは



こんなに伸びます~




まるでモッツレラチーズの様ですが、



お味は全然別モノ。



コンテチーズは熟成度が長いほど



私は大好きです。



12か月ものでも料理にピッタリなので



もし、許されるのなら



一度は購入されてお試しください~











それでは皆様、



素敵な一日をお過ごしくださいますように



お祈りしています(#^^#)



Rune*



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆






★書籍掲載★