秋の美味しい鰹で♪カリッと鰹の南蛮W漬け | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

秋の美味しい鰹で♪カリッと鰹の南蛮W漬け







今日のレシピ♪


カリッとかつおの揚げ南蛮W漬け




今日は


ちょっと違うサイトに・・・



とは言っても



開設当時にレシピ投稿をしていたサイトですが・・・



NHKのきょうの料理のサイト



みんなのきょうの料理に投稿してみました。








こちらのサイトでは



反映するまでが凄く時間が掛かるので



足が遠のいていました。



自分のホームがなくなっているのでは。。。



と心配になり、久々に開けてみました。




お気に入りに入れて下さっている方もちらほらと


いるではありませんか!


ですから、こちらの例sピを投稿してみました♪








この南蛮漬けの出汁がとっても美味ししのです💛



私の大好きな出汁の中のひとつ、



煮干しのお出しが入り、



あじにコクが出て非常に美味しい南蛮漬け。



我が家の定番です。



いぜんにもご紹介しましたが、



今回はかつおを南蛮漬け風に



しかも、お刺身風にしてみました💛



日本酒にピッタリですし、



勿論、ビールにも!



糖質0
プリン体0

ノンアルコール~?と言ったビールにぜひ!



では、レシピです☆

カリッと鰹の南蛮W漬け





レシピ紹介

刺身用の鰹をみんなが大好きな南蛮味で染み込ませ、

片栗粉をまぶしてカリッとソテーして、南蛮味の野菜もたっぷりのせてみたら、

家族中に喜ばれました。

野菜も魚もご飯が沢山モリモリ頂けますのでお勧めです。


材料と分量

かつお(刺身用)背の部分(1/4尾)
生しょうゆ 大さじ2
本みりん 大さじ1
日本酒 大さじ1
すりおろし生姜 小さじ2

【煮干し出汁の南蛮タレ】
@煮干し 3本
@ミネラルウォター 120㏄
☆生しょうゆ 大さじ2
☆本みりん 大さじ1
☆酢 大さじ1と1/2
☆てんさい糖 大さじ1
☆唐辛子 2本分
玉ねぎ 1/2個
人参 1/2本

片栗粉 1/3カップ
サラダ油 大さじ5
貝割れ菜 適量


カリッと鰹の南蛮W漬け

アップ
詳細はこちらから





それでは、皆様、



寒くなりましたが、



ご自愛くださってご活躍ください(^_-)-☆


Rune*



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆






★書籍掲載★