熟成6か月のコンテチーズとイチジクのハニータルト | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

熟成6か月のコンテチーズとイチジクのハニータルト









今日のレシピ♪



コンテチーズとイチジクのハニータルト





台風が過ぎ去り、


秋も深まるという予報通り、


今日は肌寒い一日ですが、


皆様、お元気でしょうか?




私はレシピ考案で忙しくしておりまして、



5日分を未来投稿しておりました(*^▽^*)



さて、



今回はFOODISEでのモニター当選。








6カ月物と12か月物。



チーズは熟成が長いほど味に個性が出ます。



どちらかと言うと個性の強い方が好きです。。



が、



こちらのチーズはチーズ初心者の方にはおすすめです♪



個性があるとは言えませんが、



確実に美味しいです☆





Runeお勧めが、



お手軽冷凍パイを使ったタルトです。




タルトと言ってもチーズをスライサーで薄く切って



ハチミツとシナモンとクルミをかけて



オーブンで焼いただけ。













これが美味しいのなんのって!



娘は大変喜んでましたよ~(^^)/











このチーズは加熱しますと



こーんなに伸びます。



まるでモッツレラチーズのようですね~💛



簡単で



美味しいと絶賛される作り方のご紹介♪




コンテチーズと無花果シナモンハニータルト

コンテチーズと無花果シナモンハニータルト

料理名:コンテチーズと無花果シナモンハニータルト
作者:RUNE

■材料(2人分)

冷凍パイ生地 /  1枚
コンテチーズ6か月熟成 /  90g
イチジク /  2個
塩 /  少々
粗びき胡椒 /  少々
EXVオリーブ油 /  適宜
ハチミツ /  一人大さじ1
サラダオイル(ココット皿用) /  適宜
胡桃 /  適量
シナモンパウダー /  適量


■レシピ紹介


冷凍パイがサクサク、胡桃が香ばしいイチジクのタルト風です。

甘いハニーと熱を通したコンテチーズがイチジクに新しい味の息吹を吹き込んでくれます。

簡単に作れ褒められレシピですのでお勧めです。

詳細をFOODIES レシピで見る




ぜひ、コンテチーズを手に入れて


作ってみてください~



コンテに代わるものは



モッツレラチーズです☆





では、



今日も肌寒い日となりそうです。


元気でお過ごしくださいね(^_-)-☆


素敵な一日であります様に☆*。・






Rune*



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆






★書籍掲載★