南瓜と豆腐で低カロリーのエッグスラット | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

南瓜と豆腐で低カロリーのエッグスラット





本日のレシピ


南瓜と豆腐で低カロリーのエッグスラット








今日は日足ぶりにバゲッドを焼きました。




近所に・・・



とは言っても、



片道30分は優にある場所に



「ION」があります。


そこで、パン用の強力粉を購入。



東急ハンズで「モルト粉」を買ってきたので、



どうにか美味しいパンが焼けました☆









自己満足ですが、



美味し出来栄えにプレゼント用にもうひとつ



焼きました(^^)/













ゴマ入りなので、



カリフォルニア、



ロサンゼルス発の


エッグスラット


を作りたいと・・・



しかしこのレシピは



通常はジャガイモでして、



南瓜が有り余るほどあるので



南瓜で作ってみました(^^♪












エッグスラッドは


もとはマッシュしたジャガイモをココット皿に入れて



卵をのせてオーブンで焼いた物だったみたい。。



なんでそんなに人気なのか・・


レストランでは行列が出来るほどだそうですが、



欧米人はマッシュポテトは日本のご飯の様な感覚。



定番の改良版ですね。









手作りのバゲッドに


たっぷりとのせて・・・



塩気が少し足りないかな?



しかし、塩分方もむくみの原因になるので


このぐらいで良いかな。。




チーズが入り、味も濃厚。


だから、豆腐でカロリーダウンにしました。











卵にパンは絶対に合うし、



南瓜もチーズ入りのサラダっぽいので



美味しいですよ~



引きたてのコーヒーとともに



朝食でも



昼食でも



お勧めです!!!




それではレシピです。




南瓜と豆腐で低カロリーのエッグスラット
南瓜と豆腐で低カロリーのエッグスラット

料理名:南瓜と豆腐で低カロリーのエッグスラット
作者:RUNE

■材料(一人分)

南瓜 /  70g
☆バター /  大さじ1分
☆絹ごし豆腐 /  40g
☆生クリーム(植物性) /  大さじ2
☆パルメjジャンチーズ(又は粉チーズ) /  大さじ1・5~2
☆塩 /  小さじ1/2弱
☆粗びき黒コショウ /  少々

■レシピ紹介


久しぶりにゴマ入りバゲッドを焼いたのでバゲッドに合うおかずを考えてみました。

ロサンゼルス発のエッグスラットを作ってみました。

南瓜でも美味しいのでお勧めです。

豆腐が入り低カロリーなので安心して頂けます。

詳細をFOODIES レシピで見る








美味しかった~



南瓜って色々な食べ方が出来るのだと



思う今日この頃です(^^)/





それでは、



今日もお元気でお過ごし下さい☆



(^_-)-☆




RUNE



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆






★書籍掲載★