アメリカンビーフでBBQ風&ワインソース&コールドビーフ・ホットサンドイッチ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

アメリカンビーフでBBQ風&ワインソース&コールドビーフ・ホットサンドイッチ






今日のレシピ♪


アメリカンビーフでBBQ風&ワインソース







昨日の続きです。



NISSENで購入したビーフを



BBQ用の蓋つきピットで焼くより、



さっと焼いたほうが米国のビーフは美味しいです♫



てなわけで、




グリル用のパンで焼くことにしました。



勿論、ピットで焼いても美味しく作れるレシピにしました。









こういうイベントがあるのは



こちらとしても



ご馳走が食べられるので



有り難いですよ~💛




久々に食べた~!という感じで



ビーフのBBQ味を味わいました(^^♪









こんな感じで焼き目を付けて



香ばしい味に仕上げます。



サッと焼くのがコツ。










米国のビーフはレアで仕上げるのが美味しく作るコツです。



焼きすぎるとお肉が



当たり前ですが、



固くなります。




それではレシピといたしましょう。


アメリカンビーフでBBQ風&ワインソース

アメリカンビーフでBBQ風&ワインソース

料理名:アメリカンビーフでBBQ風&ワインソース
作者:RUNE

■材料(3人分)

アメリカンビーフ /  約710g一枚
三温糖又はブラウンシュガー /  小さじ2
塩 /  小さじ1
唐辛子粉(粉末) /  小さじ2
擂りおろしニンニク /  大さじ1
ローズマリー(生または乾燥) /  1本
タイム(乾燥でもよい) /  5~8本
EXⅤオリーブ油 /  小さじ2

【ステーキソースの材料と / 分量】

レッドワイン /  50cc
バルサミコ酢 /  50cc
ウスターソース /  40cc
トマトケチャップ /  40cc
ハチミツ /  小さじ1



■レシピ紹介


ハーブと唐辛子粉でマリネした赤身のビーフ肩ロースをさっとピット又はグリルでレアに焼き上げます。

それをワインで煮込んだソースで頂くとアメリカのBBQを想い出してしまうぐらいの美味しさです。

詳細をFOODIES レシピで見る













今日は


昨日の残り物ですが、



コールドビーフをサンドイッチにして


BBQコールドビーフ・ホットサンドイッチにしてみました(^^♪










レタスやキャベツ、


ピーマン、人参を千切りにして



このビーフを裂いて



マヨとこのBBQソースで頂きました(^^♪



my従妹

凄く美味しいと言ってくれましたよ~💛


従妹が作った


手作りのアイスコーヒーと一緒に💛



このコーヒーが絶品



まるでプロの味でした。




美味しいアイスコーヒーをごちそうさまでした(#^^#)







こちらは大雨になりそうです。



雷が激しくなって怖いぐらい。。



皆様、ご自愛ください。








RUNE



レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆






★書籍掲載★