ビーツのピカンテハーブピクルス | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ビーツのピカンテハーブピクルス







今日のレシピ♪



ビーツのピカンテハーブピクルス






あと8日間でここを出るので、


まだ、時間的に作る余裕があります。


なので、


保存食を作りました(^^♪




真っ赤に染まる


こちらのお野菜。







ビーツです☆


女性に多い『むくみ』は塩分のとりすぎによる場合が多いので、

赤ビーツを食卓のメニューに入れることでむくみがなくなり、

すっきりした本来のカラダのラインは取り戻せる絶好のチャンスだと考えられます。



そして、ジュースが一番、体に良い食べ方だそうで・・


ですから、


このビーツのピクルスを作る時は生です。



スペインに居た時によく作っていたので、


子供たちが飽きてしまい、


アメリカに来てからは、





ビーツ色のレモンリース焼きドーナッツ


ビーツ色のレモンリース焼きドーナッツ



ビーツソースのトマトスパゲッティ


ビーツソースのトマトスパゲッティ



すき焼き鍋で少ないスパイスでポルシチ風

すき焼き鍋で少ないスパイスでポルシチ風


などなど


色々とビーツのアレンジをしてきましたが、


日本にもあるのかどうかわからないので


ここに居るうちに、


懐かしい私のレシピでご紹介したいと思います。








これ、


生でポリポリいくらでもいただけるぐらい美味しいの(^^♪



ワインにもよく合うしね~ワイン











こんな風にして


頂くの。



葉の方は、








ガーリックオイルのサラミソテー



立派な一品になりましたよ~(^^)/



今日はdiningセットが売れたので、







バルで食べるように



前菜の葉の方は立ちながら、



ワインを飲みながら、


キッチンで食べました。


ワイン








サッパリとした味わいの


ピリッと唐辛子が効いた


ビーツのピクルスを


この暑い夏にお試しください☆





ビーツのピカンテハーブピクルス
ビーツのピカンテハーブピクルス


料理名:ビーツのピカンテハーブピクルス
作者:RUNE

■材料(3個分


ビーツ / 3個
アップルビネガー(ワインビネガーでもO) / 200cc
ミネラルウォーター / 100cc
ハチミツ / 大さじ3~4
クローブ(無くても良い) / 5粒
月桂樹の葉 / 3~4枚
ローズマリー / 1本
塩 / 小さじ1弱
ブラックペッパーコーン / 小さじ1位
赤唐辛子 / 3~5本





■レシピ紹介


ピリッと辛いビーツのピクルスです。暑い夏に辛い物を食べると汗をかきます。

汗をかくと体温が下がるのでお進めしたいピクルスです。

古代ローマ時代から健康野菜として食されているので体に良いレシピです。



■作り方




詳細をFOODIES レシピで見る







ビーツは皮をむいて


1㎝角の棒状に切る。








マリネ液は


、すべての材料を


耐熱ボウルに入れて


電子レンジで加熱。


よく混ぜたら、切ったビーツを入れるだけ。







本日のメイン料理・・



明日にでもレシピアップするわね♫




引っ越しの最中
でも


食欲が衰えることが無く・・・


お恥ずかし限りです(;'∀')。。あせる






過去最大級の台風で


被害が出ていると聞いてます。


くれぐれもお気をつけてお過ごしください。



良い日となりますように、


お祈り申し上げます。





RUNE




 

七夕五色短冊寿司そうめんつゆ ゼリー載せ

アップ
投票の応援を宜しくお願い致します
m(__)m




レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆






★書籍掲載★