スペイン料理でもおなじみのお肌がプルルンコラーゲン♪豚を使ったスターアニス黒糖煮 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

スペイン料理でもおなじみのお肌がプルルンコラーゲン♪豚を使ったスターアニス黒糖煮








今日のレシピ♪

お肌がプルルン♪豚足スターアニス黒糖煮














豚肉料理でも



豚の部位を万遍なく使い切る地域では



西から南がポピュラー(ですよね?)



南九州から沖縄。



沖縄の「てびちー」は有名料理ですが、



鹿児島の



焼酎で、しかも甘みのあるお醤油で煮込んだ豚足料理も



郷土料理。




スペイン料理
でも



豚足は



一般の家庭でも使われるお出汁のひとつとしてポピュラーです。




ソーセージと野菜と豆のカジョス

ソーセージと野菜と豆のカジョス




チョリソとひよこ豆のカジョス

チョリソとひよこ豆のカジョス




こちら↓はテクスメクス料理ですが、

同じラテン料理です。


トロトロハーブ高野豆腐団子チリコンカルネ


トロトロハーブ高野豆腐団子チリコンカルネ




と、ラテン系の料理によく使われるのですが、



ドイツ、フランスでもよく使われています。







ほんと、


見た目は、ドキッとするような形状。。。


しかし、上質のコラーゲンが含まれているので


欠かせない


シニアに近い・・・


チュウネン世代「嫌な響きには


不可欠な栄養素でもあるわけです。






お肌の調子が良いせいか、

マイナス20歳に見られたことも♪



にひひ



このまま煮込むのはちょっと・・・


と思われる方に、


小さ目に切って煮込む方が


見た目は気分的に良い感じです


(#^^#)











ラーメンのとトッピングにも



凄く美味しいです☆






余談ですが、




豚と言うと



可愛いイメージで、


貯金箱。


これに100円玉を入れてため込んだものです。


一生懸命ためて



大した額ではありませんが、


確か、5千円近く貯めた経験があります~(^^)/














豚足って


意外と骨の部分が多いので


食べた気持ちになるの。



カロリ。は100gで230カロリー。


手でつかんで食べるのですが、


乾くと手がベトベト。


指と指が


このコラーゲンでくっついた状態。。


まさに、


コラーゲンの塊です。



お肌のケア


ぜひ、お勧めです♪



お肌がプルルン♪豚足スターアニス黒糖煮


お肌がプルルン♪豚足スターアニス黒糖煮

料理名:お肌がプルルン♪豚足スターアニス黒糖煮
作者:RUNE




■材料(2人分)




豚足 /  2本約700g
ミネラルウォーター /  600cccc
みりん(こってりタイプ) /  80cc
ブラウンシュガー(きび糖) /  大さじ3
醤油 /  90cc
スターアニス(八角) /  2~3個





レシピ紹介

豚肉でもちょっと拒絶する部位の豚足を小さく切り、

甘辛く煮込んだしょうゆ味とスターアニスの香りと

トロンとしたコラーゲンが口に入れると濃厚な味でありながら

爽やかな旨みが広がります。

この味を知ると嵌ります。





作り方




詳細をFOODIES レシピで見る






豚足は



まる一個は。。。







豚ちゃんが生きている



可愛い姿を想い出すと



あまりにも・・グロ。。。



ですから、この豚足は



お肉屋さんで6~8等分に切って頂くのが良いと思います。


お肉屋さんで6等分にしてもらいました。


日本でも切って下さるかしら?











こちらは茹でこぼして


汚れや


毛を毛抜きで抜き取ります。




あとは調味料を入れ、



ぐつぐつ弱火で煮込むだけ。











しかし、


ただ、煮込むのではなくて、



途中でちゃんと1時間休ませ


じっくりと味を含ませます。



そののち、


再び火にかけて2時間ぐらいで完成。



時間はかなりかかりますが、



お肌がプルルン、



コラーゲン補給に、お勧めです♪






うり坊


それでは、


今日も元気でお過ごしください。



ペタしてね


RUNE









レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆


 

6月28日発売



「Amazon」
「楽天ブックス」
「セブンネットショッピング」


より予約購入が可能。

http://www.recipe-blog.jp/sp/140530campaign


アップ
リンク