★快挙な観閲数★熟成NYステーキ♪ビーフ赤ワイン煮込み | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

★快挙な観閲数★熟成NYステーキ♪ビーフ赤ワイン煮込み










ちょっとあるものを作りたくて



フランス料理の



ブフ・ブルギニヨン★牛肉の赤ワインに込み

アップ
リンク

ブフ・ブルギニヨン★牛肉の赤ワインに込み




こちらですが、



これを使った美味しい食べ物を食べたくて作りました。




しかし、




以前のレシピには




お肉をマリネしている時間があるので、



3時間半以上もかけ、



しかも、お肉の分量が1・2Kg



今回は500gにして



作りやすい方法でご紹介したいと思います。







この暑い日に


暑苦しい煮込み料理でスミマセン。。あせる



お肉が500g、冷凍庫に眠って使ってくれる順番を待っていて



それを使い切らなくてはと思い、



肉食息子が帰って来る前に



暑苦しい料理を作りました☆
















ローズマリーの香りがほんのり漂い



口の中に入れたお肉がジュワ~~~~


このジュワさ加減


ソースです(;´∀`)。



脂では御座いません。










その秘密は・・・







NYステーキというお肉です。、



「霜降り」のお肉ではないのですが、


脂分の少ない部位の割合が多いステーキで、


熟成保存の細心の注意が払われた肉質は柔らかく絶品です。























薄力粉をつけて



フライパンでこんがりとじっくり弱火の強めで


(微妙な言い回し(´゚д゚`)



焦げ目
をつけていきます。





簡単バージョン♪ビーフ赤ワイン煮込み


簡単バージョン♪ビーフ赤ワイン煮込み

料理名:簡単バージョン♪ビーフ赤ワイン煮込み
作者:RUNE


■材料(3~4人分)

牛肉(筋、オーストブッコ、シチュー用など / 500g
☆塩と胡椒 / 各大さじ1弱
☆薄力粉 / 大さじ2位
オリーブ油 / 大さじ1・5
玉ねぎ / 1個
ローリエ / 1枚
人参 / 1本
★赤ワイン / 2カップ
★トマトソース / 1カップ
★中濃ソース / 1/4カップ
★コンソメ顆粒 / 小さじ1
ローズマリー / 1本
無塩バター / 大さじ1




■レシピ紹介

以前、ご紹介した関連記事「フランスブフ・ブルギニヨン★牛肉の赤ワインに込み」

の簡単版です。3時間コトコト煮込むだけですが、

圧力鍋でも勿論できます。ソースがとっても美味しいのでお勧めです。

詳細をFOODIES レシピで見る










美味しいわよ~♡







さて、


タイトルの初めに


なぜ。前代未聞というのか。


昨日の検索数が


今までにない数値で驚いています。






本日はやっと平常に戻りましたが、


これが続いたらどうしよう~~と


思ったぐらい。。。


趣味でblogを更新しているようなものなので


驚きが隠せませんでした。



どのくらいのアクセス数かと申しますと









6月2日のblogの観閲件数が、


4,683です☆


どうしてこんなことが起きたのか・・・




6月2日と言えば


作れぽで加熱するガーリックキノアレシピ♪和テイストのプチト…



こちらのblog内容ですね。。。




はっきり言って





です。。



不思議だわ。




世の中って不思議なことがあるものなのですね~



順位からすると200番台、



つまり、トップにいる人たちは


8000人以上の人が、



毎日アクセスしているという事ですね~




凄いわ。。(;´∀`)。。



この数値が、もし、続いたとしたら、


恐らく、今日、こんな事をここで話さなかったと思います(#^^#)


自分にとって快挙出来事なので、


ご報告させていただきました♪




嬉しかった♡


多くの方にご訪問してくださって


有難うございました☆


また、ここに来て私を驚かせてほしい~(≧▽≦)☆





それでは


皆様、


今日もお元気でお過ごしください~

ペタしてね






RUNE







レシピブログに参加中♪



にほんブログ村 スイーツブログ 手作り簡単お菓子(個人)へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 料理ブログ 家庭料理へ
にほんブログ村  

にほんブログ村 海外生活ブログ アメリカ西部情報へ
にほんブログ村


PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆


 



書籍掲載


magazine02.jpg を表示しています


「レシピブログmagazine」


アップ
予約はこちらからリンクされてください~(^O^)/







『簡単でおいしい! 毎日のトースト/著者不明

2月7日発売の「簡単でおいしい! 毎日のトースト」にもレシピ掲載されております♪


レシピブログmagazine

扶桑社(11/2発売)



 






 
studio r
参加しています