1・2・3ステップで♪簡単♪美味しい♪ヘルシー豆腐バナナアイスクリーム | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

1・2・3ステップで♪簡単♪美味しい♪ヘルシー豆腐バナナアイスクリーム











レシピブログさんで




1・2・3ステップ




簡単ヒンヤリスイーツがテーマなので











以前にもご紹介しました



ヘルシーで安心して頂ける



豆腐で作るアイスクリームをご紹介します☆














実は、いろいろと検索してたら




RUNEレシピがたくさん紹介されているサイトを見つけました!



嬉しことにたくさん掲載させていただいております。

マジうま! マジ美味い ミルクレシピ 50選

おうちで作るクレープレシピ - NAVER まとめ

こちらは2品

【朝のダイエットスイーツ】簡単で美味しそうなヘルシーデザートレシピ

こちらは豆腐バナナアイスです(^^♪

バナナアイス 作り方 レシピ(作り方)のマジうま画像検索 | OBENTO

簡単★滑らか豆腐入りミルキーバナナアイス






そのほかにも!



色々なサイトで取り上げて下さって嬉しいです(≧▽≦)




さて、喜びの自慢話は置いて・・ダウン



本題へ。。






このアイスクリームは



お豆腐の水切りもしないで



材料をミキサーで混ぜただけの物。



口当たりは



アイスクリームとシャーベットの間の食感♡




お子さんと一緒に



実験がてら



水切りしたお豆腐と



水切りしない豆腐での違いが




分かるので




一緒に楽しんで作られることをお勧めしたいです(^^♪



動物性脂肪分ぜロ




なのが




特に嬉しいですねー



簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ



簡単♪美味しい♪豆腐バナナアイスクリーム

簡単♪美味しい♪豆腐バナナアイスクリーム


水切りしないでも作れる豆腐アイスクリームの作り方をご紹介します。

バナナの味わいあ口の中に溶けて大変美味しいアイスクリームが出来ました。

お豆腐なので安心して頂けるのも嬉しいです。





*材料と分量*
バナナ 2本
豆腐(絹ごし豆腐または木綿豆腐) 150g
どちらも美味しくできます♪
コンデンスミルク(加糖練乳) 大さじ3
バナナ(飾り用) 各2枚




*1・2・3ステップの作り方*


1.
材料をミキサー用のカップに入れて撹拌してなめらにする。

2.
タッパーなどに入れて冷蔵庫で2時間冷やし固めたら完成。

3.
お皿に盛り付けて、ミントの葉と斜めに切ったバナナを添える。








それでは




皆様




素敵な週末をお過ごしくださいますように



お祈り申し上げます。







RUNE




★絶賛発売中



magazine02.jpg を表示しています

「レシピブログmagazine Vol.2」

アップ
こちらからリンクされてください~(^O^)/

アンケートに答えたら

豪華賞品がもらえます(^^♪







『簡単でおいしい! 毎日のトースト/著者不明

2月7日発売の「簡単でおいしい! 毎日のトースト」にもレシピ掲載されております♪


レシピブログmagazine

扶桑社(11/2発売)