スーパー鰻のかば焼きキンピラのっけ柳川風 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

スーパー鰻のかば焼きキンピラのっけ柳川風










鰻の値段は



高騰している中


今年はかろうじて安価に購入できそうなニュースを


目にしました。



しかし。




東京や大阪などの都心部では


高価なのかな?




こちらも1・5倍は高くなりましたので



冷凍蒲焼きなのに



なかなか購入できません。。



しかし



少しお安めでしたので



久しぶりに買いました!









鰻をそのままの味で




ご飯とともにも良いのですが




鰻の味を長く味わっていたいので、




新玉ねぎにだし汁でカサマシをして



卵液を流し込んで




柳川風に仕上げましたグッド!












ササがき牛蒡を一緒に煮こむのですが、



きんぴらごぼうも食べたくて



炒めた浅瀬の鍋で



牛蒡を炒めて



そのまま出汁を入れて




作りました(^^)/







たまらなく美味しかった~~




鰻蒲焼き 80g クール[冷凍]便にてお届け 【業務用食品館】【※キャンセル・変更不可】【業務...
¥640
楽天

きざみ鰻蒲焼
¥822
楽天

小さいけれど本格老舗の蒲焼★老舗ウナギやの蒲焼きを刻んで♪きざみうなぎの蒲焼★きざみちゃん★(...
¥800
楽天

楽天で一番お安い



国産のものをご紹介しました☆







スーパー鰻のかば焼きキンピラのっけ柳川風



こちらのスーパーでセール品を鰻を手に入れて、柳川風に調理しました。
牛蒡の風味が好きなのですが、歯ごたえを大切にしたいと思い、
キンピラにしてトッピングしました。
美味し出来栄えに満足のいく一品です。

スーパー鰻のキンピラのっけ柳川風

料理名:スーパー鰻かば焼きキンピラのっけ柳川風
作者:RUNE

■材料(2人分)
☆牛蒡 / 100g 1/2本
☆醤油 / 大さじ1
☆砂糖(きび糖またはブラウンシュガー) / 大さじ1
☆料理用日本酒 / 大さじ1
鰻かば焼き / 1尾
玉ねぎ / 中1個
水 / 250cc
かつお顆粒 / 小さじ1/2
砂糖(きび糖またはブラウンシュガー) / 小さじ2
醤油 / 35cc
みりん / 35cc
酒 / 大さじ1
卵 / 2~3個
好みで七味唐辛子 / 適量
細葱 / 適量


■レシピ紹介

大好きな牛蒡はやはりキンピラにして柳川にトッピングしました。

その代りに今が美味しい甘みのある春の玉ねぎと鰻を煮込みました。

卵がトロリとして汁もたっぷりの満足の逸品です。ご飯とともにお召し上がれ~♪

詳細をFOODIES レシピで見る





それでは



ご興味のある方は



レシピは作り方はリンクしてご覧ください~




今日も皆様お元気で☆




RUNE




★絶賛発売中



magazine02.jpg を表示しています

「レシピブログmagazine Vol.2」

アップ
こちらからリンクされてください~(^O^)/

アンケートに答えたら

豪華賞品がもらえます(^^♪







『簡単でおいしい! 毎日のトースト/著者不明

2月7日発売の「簡単でおいしい! 毎日のトースト」にもレシピ掲載されております♪


レシピブログmagazine

扶桑社(11/2発売)



 






 
studio r
参加しています