焼き肉のタレで手作りボローニハム風 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

焼き肉のタレで手作りボローニハム風











昨日は



心温かいコメントを頂きまして



誠に有難うございました


m(_ _ )m





こうして



レシピブログさんから



お声をかけて頂いて




誠に嬉しい!



心底、嬉しく思います!



この場をお借りしましてお礼申し上げます。



ありがとう御座いました☆







さて、



スペイン料理を続けて書き進めていこうかしらとも思いましたが、




フーディーズでエバラ主催の



お肉が主役のコンペがまだ開催中なので




思い付きレシピを考えました。









あの美味しい



ボローニハム




エバラ焼き肉のタレで作ったらどんなお味




大変気になり



作ってみることにしてみました~♪













ハムを作るのであれば




切り口の断面を




大理石にしたいと思い、




少し考えて、



豚もも肉にしっかりと味を染み込ませ



美しい切り口に仕上げました♪













出来栄えは・・・



粉末の



あまり辛くない赤唐辛子を入れたので



少しピリッとして




美味しかった~




ただ、




脂をもう少し入れれば



ジューシーな味わいかも!




こちらの豚肉の部位を選んで




ひき肉にしてくれるので




脂が少なかったのでジューシーさに欠けたかな。。






しかし、味は大変おいしくできましたグッド!



お勧めです~













そして、



イエローマスタードとエバラ焼き肉のタレを

アップ


混ぜたソースで頂くと


ますます美味しい!










2ミリに切っても美味しい☆











厚切りに切っても美味しい!




きっとサンドイッチにしても美味しいと思います~




無添加なので体に優しい、



ハムづくりをされることをお勧めします☆



(^^)/


焼き肉のタレで手作りボローニハム風


焼き肉のタレで手作りボローニハム風

料理名:焼き肉のタレで手作りボローニハム風
作者:RUNE




■材料(800g分)

塩漬け豚もも肉(5ミリスライス)作り方① / 200g
豚ひき肉 / 500g
牛ひき肉(ない場合は豚ひき肉を入れる) / 100g
ブラックぺ;ッパー / 小さじ1/2
ナツメグ(摩り下ろす) / 小さじ1/3
ニンニク(摩り下ろす) / 小さじ1
エバラ焼き肉のタレ中辛 / 大さじ5
塩 / 小さじ1
ハチミツ / 大さじ1
赤唐辛子粉(粉末) / 小さじ2
ホワイトペッパーコーン / 大さじ1
コリアンダー又はパセリ(みじん切り) / 大さじ1
☆粒マスタード / 大さじ1
☆エバラ焼き肉のタレ / 小さじ1





■レシピ紹介


エバラ焼き肉のタレで切り口が大理石のようなハムを作ってみました。

ホワイトペッパーコーンと焼き肉のタレが絶妙なお味となりました。

粒マスタードに焼き肉のタレを混ぜたのをつけながら頂いても美味しいです。

詳細をFOODIES レシピで見る







それでは



素敵な週末となりますように



お祈り申し上げます~(^^)/




RUNE




★絶賛発売中



magazine02.jpg を表示しています

「レシピブログmagazine Vol.2」

アップ
こちらからリンクされてください~(^O^)/

アンケートに答えたら

豪華賞品がもらえます(^^♪







『簡単でおいしい! 毎日のトースト/著者不明

2月7日発売の「簡単でおいしい! 毎日のトースト」にもレシピ掲載されております♪


レシピブログmagazine

扶桑社(11/2発売)