海外の卒業式は・・&黄金に輝くプルコギ風肉団子 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

海外の卒業式は・・&黄金に輝くプルコギ風肉団子



みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ





そういえば





日本は




卒業式ですね。





親として子供の成長の節目でもあるのですから、



感慨深いですよね。。






そういえば



息子の卒業式は




6月なのです。




日本は3月なので



入社が4月



しかし、海外で勉強したということで




6月の卒業式には




こちらに返して(?)くれるようです。





その時



ベストスピーチで




オバマ大統領が来るそうですが、




ウクライナ問題で



はたして来てくださるのかどうか。。。





親も式典に出席できるので.


今から



楽しみです🎶












6月にこちらに帰って来るまで




しばし2か月のお別れ・・・




いやいや



卒業式に出たら、



以後は日本にすぐに帰ってしまうので



しっかりと




お肉で心をしっかりとつなげておかなくては




(息子の気持ちを餌で釣ってます(*´ω`*)













ド~~ン





また、お肉。。。




今日は息子の友人も来たので




明日が試験というのに。。。



お肉を食べてもらおうかと




沢山作りました(^^)/












トマトソースベースが好きな息子なので




イタリアンでも




と思いましたが、




イタリアンではどこにでもある味なので




なんと




韓国のプルコギをイメージした味で



作っちゃいました♡













しかし、




プルコギと言っても





いろいろと美味しくアレンジ♡





アレンジは



Rune流なので




リンクして作り方を見てね(^^)/





プルコギ風肉団子

黄金のプルコギ風エバラ肉団子

料理名:プルコギ風肉団子
作者:RUNE


■材料(25個)
牛ひき肉(赤身) / 500g
焼き肉のタレ中辛 / 大さじ3
玉ねぎのみじん切り / 100g
塩と胡椒 / 各少々
薄力粉 / 適量
卵(S) / 1個
ナツメグ(できれば摩り下ろす) / あれば少々
揚げ油 / 適量

☆焼き肉のタレ中辛 / 大さじ3
☆擦りおろしニンニク / 3片
☆アプリコットジャム / 大さじ2
☆トマトケチャップ / 大さじ5
☆コチュジャン味噌 / 大さじ2
☆レモン汁 / 小さじ2
☆水 / 50cc
炒り白ごま / 適量

■レシピ紹介

プルコギ味にトマトを加えました。

お肉は赤身でも肉汁がジュワ~と出る秘密は焼き肉のタレと玉ねぎのみじん切り。

お肉100%の食感が非常に美味しい肉団子です。

今回は韓国風にしてみました。最高に美味しいです。

詳細をFOODIES レシピで見る







それでは



皆様、



blog訪問hなかなか出来ず



申し訳ないです




m(_ _ )m




じたばたしていますが


必ず参りますので



首を長くしてお待ちくださいね(^^)/



今日も、一日お元気で!



RUNE







magazine02.jpg を表示しています


「レシピブログmagazine」


アップ
予約はこちらからリンクされてください~(^O^)/







『簡単でおいしい! 毎日のトースト/著者不明

2月7日発売の「簡単でおいしい! 毎日のトースト」にもレシピ掲載されております♪


レシピブログmagazine

扶桑社(11/2発売)



 






 
studio r
参加しています