驚きの味♪香ばしい鰤のアジアンさっぱりレモンエスニックトマトソース | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

驚きの味♪香ばしい鰤のアジアンさっぱりレモンエスニックトマトソース













鰤が一尾



ベトナムのお店に売ってたので



魚は我が家で捌くので



丸ごと買って



を取り除いて三枚におろし、




切り身にし骨抜きもして




食べやすくしました。





味はエスニックっぽく作ってみましたよ~(^^)/











このトマトソースが美味しいの(^^♪



ソースはスペイン語でサルサ



スペイン語のメキシコでは


このサルサはトマトをダイスに切って



サッパリとしたお味のレモンエスニック味に仕上げてみました。



ソース=サルサと言います。




今回は好みで鷹の爪も入っているのですが、



レシピには書きませんでした。




お好みで唐辛子も入れてください~♪










唐辛子も入り、



鰤にはカレー味なので




今回の食卓はこんな感じです♡










ビール

ビールビール~♡



これが無いと



サンデーランチはあり得ない~(^^)/



一番奥に見えるのが手作りエスニックさつま揚げ


フライパンで烏賊と海老のエスニックサラダ

フライパンで烏賊と海老のエスニックサラダ







こちらはフィッシュケーキです。


フライパンで作れるのでリンクしてみてね(^^♪


さて、本題のレシピです☆




香ばしい鰤のアジアンさっぱりトマトソース
香ばしい鰤のアジアンさっぱりトマトソース


料理名:香ばしい鰤のアジアンさっぱりトマトソース
作者:RUNE

■材料(3~4人分)

鰤(3枚におろしたもの) / 1尾分300~350
☆クミンパウダー / 小さじ1
☆カレー粉 / 小さじ2~
☆塩 / 小さじ1~
☆黒コショウ / 少々
サラダ油 / 大さじ5
★トマト(S) / 2個
★レモン汁 / 大さじ2
★ナンプラー / 大さじ2
★ブラウンシュガー / 大さじ2
★すりおろしニンニク / 小さじ2
★すりおろし生姜 / 小さじ2
★みじん切りの香菜(あれば) / 大さじ2
@揚げた中華麺 / 1~2人分
@カレー粉 / 適量


■レシピ紹介

カレー風味のエスニック味です。

サッパリとしたタイ風のトマトソースにカレー味の魚をソテーのソースにしてみました。

パリッと揚げたカレー味の麺と一緒に頂いてみてください。

これから暖かくなる季節にお勧めです。

詳細をFOODIES レシピで見る


アップ
作り方はリンクしてみてね(^^♪










まず




鰤を頭と腸を取り除いて




三枚におろし



骨抜きをして




5~6等分に画像の様に切る。




調味料でマリネをして



軽く薄力粉を塗してフライパンでこんがり焼きます。




トマトソースはエスニック味




カレー味。




揚げた麺カレー味。




これがエスニックソースに合うんですね~



驚きの味です☆











野菜も必要なので



春菊で添えました。




ビールに合いますよ~




それでは



一週間が始まったばかりなのに




ビールが合うレシピですみません~~






素敵な一週間となりますように☆*。・




RUNE









キラキラ今月7日に発売キラキラ



『簡単でおいしい! 毎日のトースト/著者不明

表紙画像.jpg を表示しています

¥609
Amazon.co.jp

書籍名:『簡単でおいしい! 毎日のトースト』
価格:  609円(税込)
書店、アマゾンなどのネット書店だけでなく、
 セブンイレブンをはじめとしたコンビニでも販売

 





こちらも宜しくお願い致します。


ダウン

『野菜&牛刺身風の火鍋★特性ダレ』

が掲載されてます~

レシピブログmagazine

扶桑社(11/2発売)








レシピブログに参加中♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆





studio r
参加しています