NY・デリ風☆野菜と肉の玄米ナッツサラダ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

NY・デリ風☆野菜と肉の玄米ナッツサラダ








さてさて



2月も半ばが過ぎて



まだまだ寒さはきびしいですが、



こちらは・・・










ポカポカして


夏っぽい天気です。










私はハワイよ~



サイパンよ♡



と言ったら、皆さん信じてしまうかもしれませんね(;´∀`)




こういう良い天気は



サラダが食べたくなります(^^♪




サラダでも



野菜だけ?



いえいえ



炭水化物となる玄米



動物性タンパク質だってしっかり取ります。



赤身の脂の無い部位



牛のモモ肉です(^^♪















これに野菜をたっぷり入れるのですが



そうね。。



これだけで



お野菜が200gはかるくあると思います。




更に



ぺカンナッツも入ってます(^^♪



ペカンナッツはビタミンEを含んでいるため、

抗ガン効果があります。

さらに、適度な量を食べればコレステロールを下げる効果が期待できます。


注意事項

ペカンナッツは高カロリーな種類のものが多いナッツ類の中でも、

特にカロリーが豊富なので、食べる量には注意が必要です。

ペカンナッツ100グラムで 689キロカロリーものエネルギーがあります。

ちなみに、

これを示すペカンナッツの木の名前として「バターの木」という呼び名があるほどです。
















NY・デリ風☆野菜と肉の玄米ナッツサラダ
NY・デリ風☆野菜と肉の玄米ナッツサラダ


料理名:NY・デリ風☆野菜と肉の玄米ナッツサラダ
作者:RUNE

■材料(2人分)

玄米 / 1カップ
水 / 1・2カップ
ニンニクのみじん切り / 大さじ1
★玉ねぎ / 1/2個
★ピカンナッツ又はクルミ(炒る) / 1/4カップ
★ドライトマト / 1/4カップ
プチトマト(トッピング用少し取っておく) / 20個迄(S)
@タイム(生みじん切り又は乾燥) / 小さじ2
@オレガノ(生みじん切り又は乾燥) / 小さじ2
@赤身ステーキ(手順②) / 160g分
@塩シーソルト / 小さじ1/3
@ブラックペッパー / 少々
@レモン汁 / 大さじ1
コンソメ顆粒(玄米) / 小さじ1弱
塩と胡椒(玄米) / 各少々
好みでパルメザンチーズ / 適宜


■レシピ紹介

味はNY・デリ風です。ステーキをさっと焼いてから

小さめに切ったお肉をサラダ感覚で野菜と玄米を混ぜて頂きます。

少し作り方が込み入ってますが、大変、健康にも良く、美味しいのでお勧めしたい食べ方です。

詳細をFOODIES レシピで見る











作り方は


文字をリンクしてみてくださいネ(^_-)-☆









右に見えるのは



わかめと小松菜とトマトの顎だしスープです(^^♪



作り方は



こちらから音譜

小松菜とトマトとわかめの顎だしスープ

アップ







それでは


皆様


この週末はまた雪だという予報を聞いておりますが、


外出の際はお気をつけてください。


素敵な週末をお過ごしください☆



RUNE









キラキラ今月7日に発売キラキラ



『簡単でおいしい! 毎日のトースト/著者不明

表紙画像.jpg を表示しています

¥609
Amazon.co.jp

書籍名:『簡単でおいしい! 毎日のトースト』
価格:  609円(税込)
書店、アマゾンなどのネット書店だけでなく、
 セブンイレブンをはじめとしたコンビニでも販売

 





こちらも宜しくお願い致します。


ダウン

『野菜&牛刺身風の火鍋★特性ダレ』

が掲載されてます~

レシピブログmagazine

扶桑社(11/2発売)








レシピブログに参加中♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆





studio r
参加しています