コク旨マンゴーピーナッツソースのアジア麺 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

コク旨マンゴーピーナッツソースのアジア麺


コク旨マンゴーピーナッツソースのアジア麺





こちらは今日はやっと少し冬らしい



空気の冷たい日となりました。



そんな日は


体を温める鍋が欲しくなります。



しかし、



今日ご紹介するのは



私の十八番


中国しゃぶしゃぶ溂羊肉シュワイヤンロウ


中国しゃぶしゃぶ溂羊肉シュワイヤンロウ




こちら、鍋の方ではなくて



こちらのタレを使って



麺を絡めて見ました。




このレシピが生まれたのって


実は


Runeのフルーツドレッシングが根底にあるレシピですが・・・


こんなに作ったんですね~



美肌キウイ&ハニージンジャードレッシング
美肌キウイ&ハニージンジャードレッシング

ピーチ&ブルーチーズのシードドレッシング
ピーチ&ブルーチーズのシードドレッシング

苺の中華ドレdeシュリンプカクテル
苺の中華ドレdeシュリンプカクテル

ペア(洋ナシ)&ブルーチーズドレッシング
ペア(洋ナシ)&ブルーチーズドレッシング

ブルーベリーバルサミコ酢ドレッシング
ブルーベリーバルサミコ酢ドレッシング

フレッシュ☆ハニーラズベリードレッシング
フレッシュ☆ハニーラズベリードレッシング


あと10種類のフルーツドレッシングが掲載されてます(^^♪
ダウン
ドレッシング・タレ・ソース (109)





そして、メラメラをつけてくださったのが

仲良しの美人料理ブロガーさん

きりまりママ さん
が作られたピーナッツソースの柿ソース

揚げワンタンのピーナツスイチリソース


アップ

こちらにかなり刺激を受けて


作ってみました(^^♪







ここはマンゴーが非常にお安い。


ですから、


ふんだんにマンゴフルーツを使うことが出来るのです。





コク旨マンゴーピーナッツソースのアジア麺
コク旨マンゴーピーナッツソースのアジア麺


料理名:コク旨マンゴーピーナッツソースのアジア麺
作者:RUNE

■材料(2人分)

ビーフンまたはそうめん / 160~180g
豚肉(こま切れ肉) / 100g
葱 / 半分~2/3本
コリアンダー / 好きなだけ
赤パプリカ / 1/2個
ピーマン / 1~2個
シメジ / 1/2袋
☆ピーナッツバター / 大さじ4
☆醤油 / 大さじ3
☆オイスターソース / 大さじ2
☆バルサミコ酢(なければ酢) / 大さじ1
☆ブラウンシュガー / 小さじ2
☆ゴマ油 / 大さじ1
☆擦りおろしニンニク / 小さじ1
☆擦りおろし生姜 / 小さじ1
★鶏がらスープの素 / 小さじ1
★塩と胡椒 / 各少々


■レシピ紹介


自家製シュワイヤンロウのタレをもっと簡単にしました。

このタレを麺に絡めて頂きましたら最高に美味しいお味となりました。

韓国の赤みその掛け麺、チャジャンミョンを思わせる味に近いです。

詳細をFOODIES レシピで見る


1.

麺はお好きな麺でと言いたいのですが、ここではビーフンを使用しました。
水にふやかして柔らかくする。
関連記事へ。
ピリピリコク旨☆葱焼きそば風ビーフン


そうめんの場合は固めにゆでる。
中華麺もお好きな硬さに茹でる。


マンゴーはミキサーで撹拌して滑らかにする。
マンゴーは冷凍または生でOK。
☆印の材料を混ぜる。
マンゴーはミキサーで撹拌して滑らかにする。マンゴーは冷凍または生でOK。☆印の材料を混ぜる。

4.
ピーマン、パプリカ、葱は3~4センチの長さの細切り。
しめじは石づきを落として小房に分ける。


5.
麺を茹でる鍋を用意する。フライパンを中火で温める。
手をかざし温かくなったらサラダ油大匙1・5を回し入れ肉を炒める。
麺を茹でる鍋を用意する。フライパンを中火で温める。手をかざし温かくなったらサラダ油大匙1・5を回し入れ肉を炒める。

6.

葱を入れ炒め油が回ったらパプリカとピーマンを投入。
1分ほど炒めたら★印で味を調えボウルに入れる。


7.
関連記事に美味しいビーフンの茹で方のポイントが記入されています。
ふやかした麺を沸騰した中に入れ笊に空ける。
関連記事に美味しいビーフンの茹で方のポイントが記入されています。ふやかした麺を沸騰した中に入れ笊に空ける。

8.
熱いうちに☆印と⑥の野菜を混ぜて皿に盛り付ける。
コリアンダーを適宜トッピングする。
熱いうちに☆印と⑥の野菜を混ぜて皿に盛り付ける。コリアンダーを適宜トッピングする。




作り方のフォトが掲載できなかったのは・・・



カメラにチップを入れるのを忘れてしまったから==。。






それでは


寒さが厳しいですが、



お体をご自愛なさってご活躍くださいませ(^^♪



今日もお元気で☆






RUNE


『簡単でおいしい! 毎日のトースト/著者不明

表紙画像.jpg を表示しています

¥609
Amazon.co.jp

書籍名:『簡単でおいしい! 毎日のトースト』
価格:  609円(税込)
書店、アマゾンなどのネット書店だけでなく、
 セブンイレブンをはじめとしたコンビニでも販売

 





こちらも宜しくお願い致します。


ダウン

『野菜&牛刺身風の火鍋★特性ダレ』

が掲載されてます~

レシピブログmagazine

扶桑社(11/2発売)








レシピブログに参加中♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆





studio r
参加しています