ダイエット☆柿のフルドレコールスロー | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ダイエット☆柿のフルドレコールスロー


I Love to Create☆*。・



「りんごや柿を使ったフルーツ料理」コーナーにレシピを掲載中!



もうすぐで11月も終わりに。。


一日があっという間に過ぎて、


一ヶ月。。いいえ、一年が駆け足で流れていく


そんな感じがします。




最近


こちらでも風が流行り出してますが、


風に対抗できる栄養はビタミン。


今日は


ビタミンをたっぷりとって


免疫力のある強い体を作る


柿のフルドレを作りました。




以前にもチーズを入れて


材料はかなりリッチにしましたが、


今回は少ない材料で


ご家庭にあるもので作れるように


工夫してみました。


味わいは


マヨネーズで和えたような、大変美味しい柿のフルドレです。


ダイエットやビタミン補給されたい方にお勧めです。


 


 ダイエット☆柿のフルドレコールスロー

料理名:ダイエット☆柿のフルドレコールスロー
作者:RUNE

■材料(3~4人分)

柿(正実) / 80g
レモン汁 / 30cc
アップルビネガー / 20cc
EXVオリーブ油 / 50cc
塩 / 小さじ1
黒コショウ / 少々
ニンニク / 1片
【野菜の材料と / 分量】
キャベツと赤キャベツ / 300g
残りの柿 / 100g~
玉ねぎ / 適宜
ピーマン(辛味のある) / 適量

■レシピ紹介
久しぶりのフルドレです。柿で作るトロミのあるドレッシング。キャベツやピーマンなど水気の少ない野菜をお勧めします。まるでコールスローのようですが、さっぱり口当りが良く味にコクもあるのでお試しください。


ダイエット☆柿のフルドレコールスロー

(調理時間:5分)
-------------------
【材料4人分】
-------------------
柿(正実):80g
レモン汁:35~40cc
アップルビネガー:30cc
EXVオリーブ油:50cc
塩:小さじ1
黒コショウ:少々
ニンニク:1片
【野菜の材料と 分量】:
キャベツと赤キャベツ:300g
残りの柿:100g~
玉ねぎ:適宜
ピーマン(辛味のある):適量
-------------------
【手順】
-------------------
【1】柿は皮を剥く。そのうちの80gはドレッシング。残りはキャベツなどの野菜に入れて下さい。
【2】ハンドミキサー専用のカップに入れて攪拌する。マヨネーズのようになります。
【3】これを千切りにしたお野菜に和えるだけ。とってもヘルシーな野菜の一品の完成です。

1.
柿は皮を剥く。そのうちの80gはドレッシング。
残りはキャベツなどの野菜に入れて下さい。
I Love to Create☆*。・



2.
ハンドミキサー専用のカップに入れて攪拌する。
マヨネーズのようになります。
I Love to Create☆*。・
I Love to Create☆*。・



3.
これを千切りにしたお野菜に和えるだけ。
とってもヘルシーな野菜の一品の完成です。
I Love to Create☆*。・






このサラダに合うのは


イタリアンでも


フレンチでも合いますが、


今回は


昨日、作った野菜がたっぷり入ったチンジャオロースを


ロールパンにたっぷりと入れて



サンドして頂きました。




I Love to Create☆*。・




とっても美味しかったですよ~




それでは



明日は一週間分まとめ買いの


terrible shoppingです。。。


( ̄ー ̄;





皆様、


一日を


笑顔でお過ごしください~


それでは、また


(o^-')b








RUNE





『野菜&牛刺身風の火鍋★特性ダレ』


が掲載されてます~

レシピブログmagazine

扶桑社(11/2発売)








レシピブログに参加中♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆



I Love to Create☆*。・



studio r
参加しています