クリスマスに意中の人を我が物に★手作りブフ・ブルギ二ヨン赤ワインサーロイン煮込 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

クリスマスに意中の人を我が物に★手作りブフ・ブルギ二ヨン赤ワインサーロイン煮込






昨日は


お祝いのコメントを頂きまして



ありがとうございました!



企業認定を頂いて本当に嬉しかったです。



(//・_・//)










I Love to Create☆*。・




さて



★【番組コラボ企画】男をオトす♪クリスマス料理



2弾として



で男を落とせ~~~!



です^^。



日本のクリスマスって


ターキーやチキンの丸焼きをイメージして



イチゴがのったクリスマスケーキでお祝いというのが



一般的な家庭でのクリスマスのお祝いの仕方ですね^^。








今は恋人と



ディズニーシーに行くのかな?





5年前、クリスマスの日に



娘を連れて日本のディズニーランドに行ったら



周りはすべてカップルラブラブ



ラブラブカップルが多くて


寒さを忘れてしまうぐらい~~恋の矢


オアツーございましたメラメラ







まぁ、カップルのための企画なので、




盛り上げなくては~ネキラキラ







クリスマスは家族で過ごすのも



もちろんそれはそれで良い事ですが、


やはり


自分の好きな彼を落としたいですよね~(うんうん)




そこで、


Runeさんは考えました。


好きな人を落とすには


肉っ気のある食べ物
のほうが



落とせる確率高し!









我が家の男衆は


肉食です。


肉食男子を落としたい方



このレシピは見逃せません!







息子のや夫の反応はバッチリ




金額的には


お金があまりかかってないという利点がありますし


おいしいので


これを作ってくれとリクエストが多いしね!





これを食べると



幸せ気分で一日中いられるそうです。


だから、お勧めなのよ~ドキドキ








日本では



安い牛肉が手に入りやすいと聞いておりますし、


赤ワインも結構安いお値段で買える所もあるそうですが・・


ぜひ、好きな彼を自分の


我が物にしたいならば



お勧めよ~~ドキドキ






I Love to Create☆*。・







今回は


デコレーションをして



男性の気持ちを射止めてみようと



チャレンジ☆






I Love to Create☆*。・




だけど



男の人って



デコった料理って


あまり好きではないようなの。



飾るより



こちらのほうが美味しいみたいよー








I Love to Create☆*。・






きっと



家族なので



こんな風にラフな感じで盛り付けたほうが



おいしさを感じるのかもね



(o^-')b





彼女がデコレーションしたら


嬉しいと息子が言ってました。




夫はこの美味しさに感激しまくってます☆



そういえば、



いつもより優しく接してくれますね~^^V







では


レシピです。



ブフ・ブルギ二ヨン赤ワインサーロイン煮込

ブフ・ブルギ二ヨン赤ワインサーロイン煮込

料理名:ブフ・ブルギ二ヨン赤ワインサーロイン煮込
作者:RUNE

■材料(4~5人分)

厚切りサーロインステーキ / 800~1000g
塩(シーソルト) / 小さじ2
黒こしょう / 少々
★人参 / 1本200g
★玉ねぎ / 2個300g
★赤ワイン / 500cc
薄力粉 / 大さじ2
人参 / 1~2本
ペコロス / 10個~
ローリエ / 2枚
中農ソース / 100cc
サラダ油 / 大さじ2
無縁バター / 30g
コンソメ顆粒 / 小さじ2
トマトピュレ又はトマトソース / 400cc

【マッシュポテトの材料と / 分量】
ジャガイモ / 200g
豆乳 / 80~100cc
塩 / ひとつまみ


■レシピ紹介


クリスマスはターキーを焼くのが我が家の定番ですが、

赤ワイン煮込みもクリスマスらしく盛り付けてみたくなり作ってみました。

関連記事レシピよりワインの量をプラスしました。

濃厚なお味でクリスマスにお勧めです。

詳細をタベラッテで見る



1.
ビーフは油を取り除いて5センチ角に切る。塩と胡椒を振る。
★印の人参は綺麗に洗い1センチの角切り。
玉ねぎは一口大。


2.
★印の人参と玉ねぎをフードプロセッサーに入れて細かく微塵切りにする。
包丁で極微塵切りにしても良い。赤ワインを投入。
I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・



3.

お肉に②を漬け込む場合は20分以上置く。
急ぐ場合は漬けなくても良い。
野菜を切る。人参は4等分に切り、具問い部分は縦等分。
I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・



4.

長さ、太さが同じになるように切り分ける。
面取りをする。
こちらは細いので4㎝の長さに切りにしました。
ペコロスは皮を剥く。


5.

お肉の水分をペーパーでふき取り薄力粉をまぶす。
中火で温めたフライパンにサラダ油大さじ2を入れてお肉を狐色に周りを焼く。
I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・



6.

お肉が焼けたボウルに取り出す。
くし切りにした玉ねぎをブラウン色になるまで中火で炒める。


7.

3~4リットル入りの鍋にマリネ液、トマトピュレ、ローリエを入れて蓋をして弱火で2時間ほど煮込む。


8.
途中1時間過ぎに⑤の人参とペコロスを入れて50分ほど煮込んだら完成。
I Love to Create☆*。・


9.
マッシュポテトを作る。
ジャガイモの皮を剥いて一口大に切る。


10.

耐熱ボウルに入れて塗れたペーパータオルを上からふんわりかけて4分30秒加熱する。


11.

いうちにジャガイモを泡立て器で潰す。
冷蔵庫から取り出した豆乳を加えさらに空気を入れるようにホイップする。


12.
星型金口の絞り袋に入れてお皿に盛りつけたブフ・ブルギ二ヨンの周りに搾り出したら完成。

I Love to Create☆*。・








では


今日一日



素敵な日でありますように、



お祈り申し上げます☆



Runeさんの

『野菜&牛刺身風の火鍋★特性ダレ』


が掲載されてます~

レシピブログmagazine

扶桑社(11/2発売)










RUNE





レシピブログに参加中♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆



I Love to Create☆*。・




いつもの食卓を少し特別に<br/>Nadia



studio r
参加し
ています