秋葉原の外人さんも喜ぶ?昆布茶味のトロ~リ新・親子丼 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

秋葉原の外人さんも喜ぶ?昆布茶味のトロ~リ新・親子丼









日本は


月曜日は体育の日で


日本は祝日ですね。。


真夏日だったりと


大変な気温の上昇で


皆様



お体はいかがでしょか?





さて



タベラッテのコンペで


秋葉原に集まる外人さんに


日本を感じさせる


新・ニッポン定番料理というテーマで


もし


レシピが採用されたならば・・・


秋葉原のとあるレストランで


出されるというのです。


(ひょっとしてメイドカフェあせるかなはてなマーク


47






しかも


簡単に作れ


低価格で美味しい。。


そして


玉露園がスポンサーなので


昆布茶


ならび無塩昆布茶を使ったもの。。






ちょっと


秋葉原はイメージが・・


私のイメージとはかけ離れてますが?


頭の体操だと思って


昆布茶を使った簡単レシピを考えてみました。




そこで、最近は


熱かったり


寒かったりする日に


台所い長く居たくないレシピがよいのではないかな?


と思い、


調理時間は8分程度。


お肉を切ったりする時間は


1分ほどです。



I Love to Create☆*。・








椎茸などの美味しいエキスが入ったもの。



栄養満点ですが


お野菜はたまねぎのみでして、



忙しいときには


すぐできて


腹持ちも良い


美味しくできるので


お勧めです♪




I Love to Create☆*。・



昆布茶でトロ~リ親子どんぶり

昆布茶でトロ~リ親子どんぶり

料理名:昆布茶でトロ~リ親子どんぶり
作者:RUNE

■材料(1人分)

鶏もも肉 / 100g
玉露園「昆布茶」 / 小さじ1/2
玉ねぎ / 1/4個
卵(M) / 2個
★水 / 大さじ2
★玉露園「減塩こんぶ茶」又は「昆布茶」 / 小さじ1
★醤油 / 大さじ1
★味醂 / 大さじ1・5
海苔(千切る) / 適量
貝割れ大根 / 適量
@炊いたご飯 / 1膳(約100g)
@玉露園「昆布茶」 / 小さじ1

■レシピ紹介
昆布茶の味わい深い親子どんぶりです。とろりと半熟卵が美味しい出汁に絡んでやめられない美味しさ。材料も少なく、調理時間もあっという間に出来てしまいます。お試しください。

詳細をタベラッテで見る



1.
炊き立てのご飯を用意。
鶏もも肉は一口大より小さめに切って昆布茶を混ぜて漬けておく。


2.
玉ねぎは3~5㎜に薄くくし切り。海苔は細かく千切る。
卵を割りほぐす。

3.
★印の調味料を合わせておく。
なべ底が直径15センチ位のフライパンに火をつける。
★印の出汁と①の鶏肉を入れて中火にかける。
I Love to Create☆*。・


4.
沸騰し始めたら少し弱め、3分ほど鶏肉に火を通しお肉を取り出す。
続いて玉ねぎを投入。
しんなりしたら鶏肉を戻す。
I Love to Create☆*。・


5.
玉ねぎを煮ている間に@印のご飯を丼に入れておく。

6.
火を強火にし、溶きほぐした卵の2/3を入れる。
表面が白っぽくなったら残りを入れて5秒ほど煮る。
I Love to Create☆*。・


7.
すぐに@印のご飯の上に載せる。
海苔と貝割れ大根をトッピングしたら完成。
熱々をお召し上がりください。
I Love to Create☆*。・

8.
食べる前にちょっと昆布茶又は減塩昆布茶をかけても美味しいです。
上は昆布茶をかけました。
これに紅生姜があれば最強です。

I Love to Create☆*。・










I Love to Create☆*。・





材料さえ


揃えれば



あっという間に出来上がります。



これにミネラルたっぷりの


わかめスープを添えてください~



なにせ


お野菜不足に陥ります。



炭水化物も多いので



玄米にしたり


ご自分で健康管理を各自でしてくださいませ。













I Love to Create☆*。・



実は

11日は愛犬レイラ(ブログ名はぬいぐるみ)の一周忌でした。


この日からずっと一種間は

大好きだった食べ物や遺品を用意して食卓を一緒に囲んでます。






お豆腐が大好きで豆腐を冷蔵庫から取り出すと必ず台所まで来て、

下記の画像のように前の片足を上げて頂戴をしました。





I Love to Create☆*。・
I Love to Create☆*。・




外出するときはやんちゃでしたが、家の中では大変良い子でしたTT..

最後の最後まで、自分が具合が悪くても、外で用をたす子でした。。






愛犬に



会いたいです。




(ノ_・。)



RUNE




レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆

 

$I Love to Create☆*。・


studio r
参加しています