ミルキー塩糀キャラメルソース | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ミルキー塩糀キャラメルソース


I Love to Create☆*。・





ここのところ



大変忙しくしておりまして、



皆様のところに来れず


申し訳御座いません。。



必ず参りますので


お待ちください~




さて



本日は



寒いという時期に到来しているのにもかかわらず



冷たいスイーツのご紹介をしたいと思います。




I Love to Create☆*。・









今回はソースの中に塩麹を入れてみることに。



I Love to Create☆*。・




キャラメルって


私の年代は


森永の黄色いパッケー耳にエンジェルの絵が描かれて


中には



薄い白い油紙で包んでて



それをよく食べてました。



その味がキャラメルで



手作りのキャラメルとなると



少しばかり大人の味のほろ苦さがあります。



グラニュー糖を焦がして



生クリームを入れ



バターで濃厚な味わいにします。



しかし



手作りとなると




昔食べたキャラメルとは違う味なので



我流ですが



あの甘い味に近づけてみました。




塩を少し入れることによって



甘さが強調されるので



体に優しい塩麹で塩味をプラスしてみました。






I Love to Create☆*。・

今回の



アイスクリームは



バナナ豆腐のアイスです。



タベラッテにリンクしますと見れます。






ミルキー塩糀キャラメルソース

ミルキー塩糀キャラメルソース

料理名:ミルキー塩糀キャラメルソース
作者:RUNE


■材料(約1カップ)
ブラウンシュガー / 1/2
カップ
生クリーム / 180cc
塩糀 / 小さじ1/2~1
コンデンスミルク / 70cc
バター / 大さじ2・5



■レシピ紹介


ブラウンシュガーとコンデンスミルクに塩糀をプラス。

懐かしいキャラメルの味のソースに仕上げてみました。

今回はココナッツバナナアイスにかけて頂きましたが大変美味です。

甘党の息子に褒められました。

詳細をタベラッテで見る




また



オーディションなので



作る工程を記事に載せても良いと思うのですが、



とりあえずここまで。。




それでは


ちょっとばたばたしてますが、



のちほどお会いしましょう~(?)



別に会うわけではないのにね。。


(^▽^;)








それでは



素敵な一日となりますように



お祈り申し上げます。




RUNE




レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆

 

$I Love to Create☆*。・


studio r
参加しています