ベーコントマトバジル&海老アボガドマヨのトーストピンチョス | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ベーコントマトバジル&海老アボガドマヨのトーストピンチョス


I Love to Create☆*。・


「インスタで話題♪オープンサンド」コーナーにレシピを掲載中!


みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ
みんなの“食パンレシピ”を大募集!|料理のレシピブログ




今日から3連休が始まり



皆様、いかがお過ごしでしょうか?






今日もトーストを使った


簡単、ピンチョスのご紹介を致します。


このブログを始めたばかりのころ


何回かレシピを投稿させていただきましたが、


あれから進歩もなく


レシピとして止まった状態です。



スペインのピンチョスは


30種類ぐらいあって


こちらに材料さえあれば作りたいものばかり!



ストアで見つけたら魚介のピンチョスが作れるように



覚えておきます!




最近、妙に忘れっぽい。。。


これはヤバイですね。。




まぁ、



ネガティブな話はもう辞めにして



食パンをトーストして



スペイン風アメリカナイズピンチョス
を作ることにしてみました♪




I Love to Create☆*。・








ビールにも合いますが



ピンチョスには


ワイン


もお勧め♪




お皿は白の上にエレガントに置く予定でした。



ところが



我が夫は



黒に乗せたほうがピンチョスが映えるよ。



というので



乗せてみましたが



う~ん


黒もなかなかと思いますが、



個人的にはやはり白いのがいいなぁ。。



で、こんなのも・・・



I Love to Create☆*。・




わたくしは



やはりメルヘンタッチのが好きだわぁ~☆*。・





これに


周りはマーガレットの花を添えさせてみたり~



キラキラ



皆様がどちらがお好き?






食パンピンチョス


スペイン料理の本場仕込のRUNEさんがピンチョスを作りました。
本来、これに使うブレッドはフランスパンのバゲットですが、食パンで手軽に作りました。
本場のとはかなり違いますが・・・味はイチオシです♪



料理名:食パンピンチョス
作者:RUNE

■材料(2人分)

トースト(8or10枚切り) / 2枚
【海老のトーストピンチョスの材料と / 分量】
★塩茹で海老 / 4尾
★白だし / 小さじ1
@レモン汁 / 少々
@アボガド / 1/2個
ディル / 適量
マヨネーズ / お好きなだけ
塩 / 少々
【ベーコン&トマトのバジルピンチョスの材 / と分量】
ベーコン / 3枚
トマト / 1個
バジルの葉 / 6~9枚
玉ねぎ(スライス) / 適量
クリームチーズ / お好きなだけ


■レシピ紹介


スペインの焼きたてブレッドの上におかずをのせてカラー楊枝で突き刺して、

ビールやワインと一緒に頂くピンチョス。

食パンで作ってみました。

どちらも美味しいのでお勧めです。




1.
上にのせる具を用意する。
海老は殻を剥いたら塩茹でにし白だしでマリネする。
フライパンで海老をお酒を入れて蒸し焼きにする。


2.
ベーコンはカリッとフライパンで焼く。
ペーパーの上に置く。
アボガド半分は種を取り皮を剥き5ミリ幅に切る。


3.
アボガドにレモン汁をかける。玉ねぎはスライス。
バジルの葉は6~9枚用意。
飾り用ディルも4つ用意。


4.
バッドにベーコンバジルの葉→トマト→バジルの葉→スライスオニオン→ベーコンの順に乗せ
楊枝で止める。


5.
海老とアボガドは、海老→アボガド→海老の順にのせ楊枝で止める。


6.
トーストしたパンを4等分に切りえ分け、トマトの方にはクリームチーズ、
海老の方にはマヨネーズを好きなだけ塗る。


7.
トマトのパンのクリームチーズの上にバジルの葉をのせる。
⑥の上に⑤をそのままのせて海老のほうにはディルを飾れば完成。



ピンチョス★ポロ葱と牛蒡のスープ

★スペインのピンチョス★


関連記事です★






それでは

皆様、

素敵な3連休となりますように


お祈り申し上げます。





RUNE




レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆

 

$I Love to Create☆*。・


studio r
参加しています