ピっとごまだれつゆで棒棒鶏カナッペ風そば | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ピっとごまだれつゆで棒棒鶏カナッペ風そば


I Love to Create☆*。・





こちらは日中は夏らしい陽気ですが、


カリフォルニアの山のほうで


火事が発生。



こういう日は山からの熱風が吹いて来るのですが


どうしたことでしょう。。


気温のほうは冷房をかけているように涼しいです。



日本は如何でしょうか?




暑い熱帯夜が続いているのではないかと


想像しておりますが・・・



そんな日は


食欲が落ち込んだり


火を使うのも嫌だと・・・


もし


市販品で


ゆで卵
蒸し鶏
茹でた海老があれば


買ってきてトッピングするだけです。


こちらは


少し寒いので


火を使いましたが


ちょっと目先を変えたお蕎麦を作ってみました。


と言うのか、


遊んでしまいました♪


と言ったほうが早いかな。






I Love to Create☆*。・




ヤマサ専科シリーズのつゆで作るのですが、


今回はゴマダレで。


棒棒鶏って


すごく好物なので



これを乗せたら美味しいのではないかな



と想像し



乗せてみたら



やっぱり美味しい!



当然ですね^^:







I Love to Create☆*。・





ごまだれつゆで棒棒鶏カナッペ風そば


ごまだれつゆで棒棒鶏カナッペ風そば

料理名:ごまだれつゆで棒棒鶏カナッペ風そば
作者:RUNE

■材料(4~5人分)

日本そば / 380~400g
★鶏むね肉 / 1枚
★塩麹 / 大さじ2
ゆで卵の黄身(茶漉しで濾す) / 1個分
塩茹で海老 / 12尾(小)
@アボガド / 1個
@酢 / 適量
トビ子 / 適量
オクラ / 2本
青ねぎ又は万能ねぎ / 1/2袋
☆ヤマサごまだれ専科 / 一人150cc
☆出汁または水 / 一人50cc
貝割れ大根 / 海老にトッピング
ラー油 / お好みで


■レシピ紹介


ゴマダレで頂く棒棒鶏が好きで、蕎麦に乗せたらどんなお味になるのかと作ってみました。

ゴマダレが好きなのでやっぱり美味しかったです。

蕎麦は一口大に丸めることがポイント。大きすぎたら食べにくいです。

詳細をタベラッテで見る




I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・


I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・



I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・



これは


ヤマサのオーディションに出しているため


レシピをこれ以上掲載出来ませんが、


タベラッテで公開しています。


皆様


ご興味があればリンクしてね~



今日の夕食は何にしようかな。。。


野菜をたくさん食べたいな♪



それでは


素敵な週末をお過ごしください。


RUNE




レシピブログに参加中♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ



料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆


 

$I Love to Create☆*。・


studio r
参加しています