ビーフシチュー辛口カレーパン | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ビーフシチュー辛口カレーパン


I Love to Create☆*。・






更新が


怠っている一方で



皆様のところになかなか伺えず



大変申し訳ございませんでした。。






こちらの16日に出発が決定したので



それまでは



皆様のところへはなかなか行けないと思いますが、


待っててください~





では



本題に入ります。




エバラのカレーフレークを使ったレシピです。



これもオーディション投稿しましたので



ざっと材料のみしか掲載できませんが、



作り方はリンクすれば見れます☆



I Love to Create☆*。・





このブレッドは


いつも作ります簡単チャパタの生地をアレンジしたもの。



もちろん市販品でもOK.


市販品のほうが簡単ですのでチャレンジしてみてね。






ビーフシチュー辛口カレーパン

ビーフシチュー辛口カレーパン

料理名:ビーフシチュー辛口カレーパン
作者:RUNE


■材料(4人分)

★牛肉サーロイン / 400~500g
★横濱舶来亭カレーフレーク / 大さじ1
玉ねぎ / 1個(小)

サラダ油 / 大さじ2
ジャガイモ / 1~2個200g
人参 / 1/2本
水(ミネラルウォーター) / 500cc
横濱舶来亭カレーフレーク辛口 / 大さじ4~5
摩り下ろしニンニク / 小さじ1
赤ワイン / 100cc
☆蜂蜜 / 小さじ1~2
☆塩(天然塩) / 小さじ1弱ぐらい
手作りチャパタ【関連記事】 / 1個を4等分




レシピ紹介

横濱舶来亭カレーフレークの辛口を使ったビーフシチューのような食感に具沢山にし、

くりぬいたブレッドの中に入れて揚げないカレーパンにしてみました。

熱々をナイフとフォークでお召し上がり下さい。

詳細をタベラッテで見る





まず


私の十八番のチャパタ作りから。。



I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・






I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・





いつもこのブレッドを作る場合は


冷蔵庫醗酵したら



天板にのせて200度のオーブンで30~35分焼くのですが、



今回はブレッドにふさわしいやり方で・・・



冷蔵醗酵

常温醗酵


ベンチタイムを用いて


オーブンで焼きました。





それをくりぬいて



容器にし、カレーを詰めて



カレーパンと命名致しました。





I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・



I Love to Create☆*。・



I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・




I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・






くりぬいたブレッドは


これと一緒に頂きました。






続きは


明日にします!



いろいろとつくれぽをして頂いたり、



オーディションに通過しましたレシピのご報告もあるのですが、



忙しいあまり


ご報告も疎かになってしまってます><




更新しないと



レシピばかりが、たまる一方で



そのうち



作ったレシピを忘れてしまうのです==。。


ですから



大変申し訳ないのですが、




更新だけはしたいと思ってます。。。






今日もお暑そうですが



皆様



お体をご自愛なさって



ご活躍ください~





RUNE


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ



料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆





$I Love to Create☆*。・

studio r
参加しています