桃スイートチリ&鶏ムネ肉のシシカバブ&玄米ナシゴレン | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

桃スイートチリ&鶏ムネ肉のシシカバブ&玄米ナシゴレン






みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ
みんな大好き♪甘辛ガーリック味おかずを大募集|料理のレシピブログ






皆様



この暑い日を如何お過ごしでしょうか?



こちらも暑いことは暑いのですが、



例年よりは


温度が低いような気がするのですが・・・






実は


もうすぐで離れていく娘と

South Coast Plazaへ

お世話になった方に


プレゼントを買いに行ってました。




これが


ここでの娘と最後のショッピングになるのかしらと思うと



寂しい気持ちになりましたよ。。。



昨日は


皆様から



励ましと


心が温まるコメントを頂きまして



本当に有難うございました!



子供が


生まれてきたときは


綾を織るような


一日一日が大変長く感じられたのに・・・



幼稚園を行き始めのころも


慌しい毎日の中にも時間がゆっくりと流れていたような


そして



小学校


中学


高校と



あっという間に過ぎてしまいました。



出来るだけ我が家の食べ物を食べさせて送り出したいので



今日は夏にふさわしい


アジアンテイストの料理を作りましたので


ご紹介したいと思います。






I Love to Create☆*。・






で作るスイートチリソースなのですが



これがまた美味しいのです!



好き好きですが、


スイートチリがお好きな方は



きっと気に入るはず!


甘さもほとんど果物からなので


体に非常に良いのでお勧めいたしますよ~





このサテー
のような串刺しにしたものは


鶏胸肉
でさらにヘルシーです☆


今回は


トルコ料理のシシカバブー
にして


アジアンテイストソース
で頂きますが


これまた凄く良く合うの★







I Love to Create☆*。・









桃スイートチリ&鶏ムネ肉のシシカバブ


桃スイートチリ&鶏ムネ肉のシシカバブ


料理名:桃スイートチリ&鶏ムネ肉のシシカバブ
作者:RUNE



■材料(12本分)

とり胸肉 / 1枚
塩 / 小さじ1
クミンパウダー / 小さじ1
黒コショウ / 少々
コリアンダー(みじん切り) / 大さじ2
紹興酒又は日本酒 / 適量
【桃スイートチリソースの材料と / 分量】
桃(黄桃、白桃、ネクタリンのいずれか) / 150g
レモン汁 / 小さじ1
ハチミツ / 大さじ1~!5
赤唐辛子 / 5本
塩 / 小さじ1
ニンニク / 3片(大)


■レシピ紹介


トルコ料理のケバブでアジアンテイストのピーチの味のスイートチリソースで試したら大変家族に大好評。

ソースは火いらずなので簡単に作れるヘルシーなチリソースです。お試しください。



詳細をタベラッテで見る






I Love to Create☆*。・


1.
竹串は水につけて置く。







I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・


2.
鶏胸肉は1・3㎝の厚みに切り、
長さが5~7cmになるように切って幅の広い部分は縦半分に切る。







I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・



3.
塩とクミン、コショウ、コリアンダーのみじん切りを加え揉む。
竹串に刺す。






I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・


4.
唐辛子はヘタを取り中の種を揉みながら取り出し、細かい輪切りに切る。






I Love to Create☆*。・



5.
①をマリネしている間に桃スイートチリソースを作る。






I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・



6.
中火で熱したグリル用の鉄のパンにオイルを塗る。
①のお肉を置き、フライ返しで押さえ2分ぐらい焼く。








I Love to Create☆*。・


7.
お肉の周りが白っぽくなったらひっくり返し③と同じように抑えながら1分30秒焼く。
紹興酒を振りいれ蓋をして30秒で完成。






I Love to Create☆*。・




8.
ケバブに桃のスイートチリソースをつけながら頂く。




*桃の栄養素*



ビタミンB、C、E

リン、カリウム
が含まれてます。



ビタミンC
は、肌をきれいにしたり老化防止のはたらきがあります。

桃のジューシーな果肉は、

不足した体液を補い、

皮膚に潤いを与えるので、肌を若返らせることができます。

また、カリウムには血圧を下げる作用があり高血圧の予防、がん予防、にも効果があります。

食物繊維のペクチンも多く含んでいるのでいます。


便秘の方はぜひ~







こんなに嬉しい栄養素が含まれているのですね~


カプサイシンもたっぷりと入った


このスイートチリソースは



お肉にピッタリ!


味よし、


栄養のバランスも良しで


良いこと尽くめですので


お試しください~





これと一緒に頂いたものは・・・




I Love to Create☆*。・





玄米のナシゴレンです。


中には


韮がたっぷりと入って


干しえびも入れました。


また、



いつかこの料理を作ったら


このブログでご紹介しますね♪




それでは


皆様



今日も素敵な一日となりますように


お祈り申し上げます☆




RUNE


レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ



料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆





$I Love to Create☆*。・

studio r
参加しています