真夏の夜の夢の洋ナシのコンポート&魅惑のサングリア | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

真夏の夜の夢の洋ナシのコンポート&魅惑のサングリア


I Love to Create☆*。・







ワイン・レッドに染まる洋梨のコンポート



ネーミングからにして


こんなに美味しそうなコンポートは無い!


と思いませんか。


RiRi さん
のレシピです☆



一晩、洋ナシをワインとスパイスなどで冷蔵庫の中で漬け込んで


翌日、鍋に入れて20分ほど煮込んだら出来上がり。









RiRi さん


グリュワインからヒントを得たそうですが、


洋ナシのコンポートって


いろいろとレシピがある中


これが一番美味しいです☆




私は



これを冷蔵庫でさらにそのままの状態で一晩置いて




このようにしていただきました☆



もう、美味しいのなんのって!


家族中がレストランで味わっているようだ☆



と絶賛!



甘さも抑えてあって


まさに大人のデザートです。


真夏の夜の夢の物語にピッタリ。。




I Love to Create☆*。・



ワイン・レッドに染まる洋梨のコンポート  



そして


このスパーシーなワインが余ったので・・・・










カキ氷を作ってサングリアを作りました。




もともとのレシピは RiRi さんなので


サングリアを作りたい方は


RiRiさんをリンクされて




サングリアの配合はRuneのほうにリンクして下さい。









最後の最後まで


楽しむことができる


夏の今宵のデザートです☆





RiRiさん


素敵な洋ナシのコンポートのレシピ


有難うございました!


当分、このデザートを作り続けると思います^^V









RiRiさんレシピdeサングリア



RiRiさんレシピdeサングリア

料理名:RiRiさんレシピdeサングリア
作者:RUNE

■材料(4~6人分)

RiRiさんのコンポート漬けのシロップ / 約500cc関連記事
カキ氷 / 適量
オレンジ(輪切り) / 1/2個
レモン(輪切り) / 1/2個
冷たいサイダー又はトニックウォーター / 200~300cc
ミントの葉(飾り用) / 適宜
ブルーベリー(飾り用) / 適宜



■レシピ紹介

RiRiさんの『ワイン・レッドに染まる洋梨のコンポート 』の漬けワインをスペインのサングリアにしました。
アルコール分が抜けてるのでお子様にも飲めます。
冷たく冷やしてお飲みください。

詳細をタベラッテで見る



1.
RiRiさんのワイン・レッドに染まる洋梨のコンポート のワインを濾す。
漬けてたオレンジは絞る。
冷蔵庫で冷たく冷やす。


2.

①のワインのをピッチャー等に入れる。サイダー、クラブソーダ、又はトニックウォーターを注ぎ入れたら完成。
オレンジやレモンの輪切りを入れると雰囲気がサングリアとなります。


3.

カキ氷又氷を入れたグラスに注ぐ。
お好みで画像のようにミントやブルーベリーを入れても雰囲気が楽しい感じに演出して見ては?









それでは


皆様


心豊かな週末となりますように


お祈り申し上げます。



RUNE



レシピブログに参加中♪

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ¥


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆


 

$I Love to Create☆*。・


studio r
参加しています