簡単★ミルキーストロベリーアイス | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

簡単★ミルキーストロベリーアイス





I Love to Create☆*。・






いちごが


こちらでもシーズンです。


やっと良いイチゴに恵まれたの


私も買い


夫も買ってきて


3パッケージも我が家にあります!



これを早いうちに食べきらないといけないので


まず


そのまま


何も手を加えず、


ガツガツ頂きました。



とまとママさんのフルブラも気になっているのでつけ請おうかな

と思ってます^^。




2箱目は


シャーベットにしようかな?


とも考えましたが、


どうしても練乳を加えたミルキーな苺のアイスクリームが


食べたくなったので


作っちゃいました♪


ドキドキ




I Love to Create☆*。・



簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ
簡単!ひんやりスイーツの料理レシピ







こんな風に


苺がたくさんあるので


贅沢盛り付けとなってしまいましたが、


下の画像の盛り付けだって


なかなか・・・


良いとおもいませんでしょうか?




I Love to Create☆*。・




確かに


地味ですね。。


(^▽^;)




では


作り方です。


混ぜるだけですが、


ちょっと普通の・・


普通ではありません!


中には


フレッシュな苺もIN!


ですから食感が非常に楽しいの^^。



シャキシャキ!


プチプチ!!


シャーベットアイスクリームといった感じ♪






簡単★ミルキーストロベリーアイス


簡単★ミルキーストロベリーアイス

料理名:簡単★ミルキーストロベリーアイス
作者:RUNE

■材料(4~5人分)

イチゴ / 350~380g
離乳(苺の甘さによって調整) / 大さじ6~8
苺 / 80g
バニラエッセンス(無くても良い) / 小さじ1


■レシピ紹介


苺の角切りが入った食感の良いアイスクリームです。

苺の凍ったシャリシャリとした食感とプチプチとした種が楽しいアイスです。

練乳のみなので苺ミルクのようで懐かしいママの味がします。

詳細をタベラッテで見る






I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・





I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・





1.

苺80g分はミリ~1センチ角切りにする。
ミキサー又はフードプロセッサーに材料をすべて入れて攪拌する。


2.

容器に入れて①の角切りに切った苺をぱらぱらと入れ、ざっと混ぜる。冷凍庫で凍らせる。


3.

レンジ用容器を使用した場合、冷凍庫から取り出して食べるとき20秒ほど500wで加熱する。
アイスクリームがすくい易くなる。


4.


アイスクリームディッシャーで救ってお皿に盛り付ける。
あれば画像のように周りに苺の角切りを盛り付けて頂きます。











I Love to Create☆*。・




やはり

苺ちゃんが引き立つ盛り付け方のほうが


可愛いですね。



それでは


皆様


心安らかな週末となりますように。。。



RUNE



レシピブログに参加中♪


ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆


 

$I Love to Create☆*。・