パプリカドレッシング&ジャガイモとおからのタイム香るコロッケ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

パプリカドレッシング&ジャガイモとおからのタイム香るコロッケ

つ寝具




I Love to Create☆*。・




今日はじゃが芋がたくさん余ってしまったので


コロッケとポテトチップスを作ることに。


ちょうどMemorial Day Holiday 3連休の2日目。



子供たちが喜びそうな揚げ物が良いかな♪


などと、揚げ物カロリー高めで


どちらもウッとくるかもしれませんが、



ポテトチップスのほうにはトマトサルサを用意しました。



ポテトチップスも懐かしいのでは~









今日の食事風景。。とは言えども、昼食です。








今朝、アップルカップケーキ(アップルマフィン)を作ったので、



これを中央に飾りのようにして置いてみました。








こんな感じ。


穀物を皆が要らないというので調度良かったな。。


揚げ物はカロリーが高いうえに炭水化物を採っては太る一方だと言われるので・・・








コロッケにはトマトソースを添えたのですが、


なんと、サラダドレッシングにしたパプリカドレッシングが合うと言うのです!


このソースはカロリーが高いのに。。


オリーブ油があるので、ですが、一価不飽和脂肪酸(オレイン酸)が含まれて・・・



良いこと尽くめを書こうとしましたが、



とにかく揚げ物がこんなにあっては、健康的な栄養学なんてとんでも発奮ですね。。。











さらに、このマフィン。。



全粒粉、バターほんの少しと言えども・・・



野菜サラダが少なすぎ。。



我が家はいつもはこの2倍。。



買い物をしなくては・・



明日はMemorial Day でどこもお休み。。かな?







ジャガイモとおからのタイム香るコロッケ
ジャガイモとおからのタイム香るコロッケ


料理名:ジャガイモとおからのタイム香るコロッケ
作者:RUNE

■材料(12個分)

★豚挽き肉 / 100g
★玉ねぎ(新玉ねぎ みじん切り) / 1個
★コンソメ顆粒 / 小さじ1
★サラダ油(健康的なサラダ油) / 大さじ1
☆ジャガイモ / 400g
☆おから / 150g
☆タイム / 小さじ2~3
☆ブルーチーズ / 大さじ3
☆黒こしょう / 小さじ1/2
揚げ油 / 適量
薄力粉 / 大さじ4ぐらい
溶き卵 / 2個分
パン粉 / カップ2弱

■レシピ紹介

このままでも美味しいコロッケです。
タイムの香りがする上品な味わいのフライです。
トマトソース、パプリカソースにつけて頂くことをお勧めします。
キャベツを添えていかがでしょうか。

詳細をタベラッテで見る





パプリカの美味しいドレッシング

パプリカの美味しいドレッシング

料理名:パプリカの美味しいドレッシング
作者:RUNE

■材料(300cc分)

焼いたレッドパプリカ【関連記事】 / 150gぐらい
EXVオリーブ油 / 150cc
アップルビネガー又はワインビネガー / 50cc
塩 / 小さじ1強
蜂蜜 / 小さじ2
黒コショウ / 小さじ1/3

■レシピ紹介


レッドパプリカを焼くのは時間がかかりますが、
パプリカのセールのときにまと買いします。まとめてオーブンで焼いておきます。
いつものサラダやフライもののソースに飽きたらお勧めです。

詳細をタベラッテで見る






それでは


皆様、素敵な一日となりますように


お祈り申し上げます。




RUNE





レシピブログに参加中♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆




I Love to Create☆*。・

studio r
参加しています





$I Love to Create☆*。・