私のつくれぽ&苺トマト中華風ソース海老サラダ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

私のつくれぽ&苺トマト中華風ソース海老サラダ





皆様



昨日はコメントを残していただき



嬉しかった~!



喜ぶ前に御礼を申し上げなくては・・・




有難う御座いました。



m(_ _ )m






I Love to Create☆*。・






さて


今日は皆様に



生活習慣予防にもなります



レシピをご紹介致したいと思います。


栄養上にもすぐれていますので


お勧めです♪







I Love to Create☆*。・







これは昨日のお昼ご飯です。


ひとつは


海老チリをサラダ仕立てにしたようなレシピですが



これが大変美味しい!



家族のみんなも喜んでましたので



低カロリーの海老主体の中華風サラダをお勧めいたします。




I Love to Create☆*。・




苺トマト中華風ソース海老サラダ

(調理時間:20分)
-------------------
【材料3人分】
-------------------
剥きえび:300 g
玉ねぎ:1/3 個
きゅうり:1/2 本
トマト:300 g
いちご:200 g
万能ねぎ:60 g
★サラダ油 (グレープシードオイル等):大さじ2
★しょうゆ:大さじ 1と1/2
★甜麺醤(テンメンジャン) 又は牡蠣ソー:大さじ1
★ブラウンシュガー:小さじ 1
レモン汁:大さじ 2
-------------------
【手順】
-------------------
【1】海老は殻を剥いて背腸を楊枝で引っ張り出して取る。
【2】沸騰した湯の中に1%の塩を入れて海老がカールしたら取り出す。湯で過ぎないように。そのまま笊にあけて冷ます。
【3】野菜と苺を切る。きゅうり、トマト、は5~8ミリの角切りに切る。玉ねぎは微塵切り。イチゴは1センチ角に切る。
【4】万能ねぎは細かく切る。冷めた海老と切った野菜を混ぜたら食べる直前まで冷蔵庫に入れる。
【5】混ぜ合わせた★印の調味料を頂く前に絡めて食卓に出す。




I Love to Create☆*。・




玄米の人参リゾットです。


久しぶりに作りましたが


美味しい~


皆が好きな人参玄米リゾット by Rune  



これは


やはり美味しいです~



普通に炊飯器で炊いた玄米


煮初めて20分ぐらいで出来てしまいます



大変栄養価の高いレシピですし


美味しいのでお勧めです。





I Love to Create☆*。・





今日は



私のつくれぽをご紹介したいと思います。



タベラッテで


最近、お知り合いになりました


Akai-Saladさん



美しい目玉焼きに惚れ込んでしまい、


この目玉焼きがどうしても作りたくて・・・


ですが


不器用の私には難しい><


ですが、彼女の素敵な目玉焼きは


誰もが絶賛!





 








いきなり



ミッキーマウスの型で作った目玉焼きですが、


この黄身がちゃんと真ん中に存在しています。



あら、嫌だわ。。奥の黄身が崩れてる><











これ、



私用です。。崩れてる~


この野菜ソースはメキシカンのアレンジです☆


このソースも知りたいでしょうか???










この黄身がどうして真ん中
にあるのか


これも知りたい?



その秘密は素敵なレシピを投稿してあっと驚かせてます


私の憧れの素敵な女性akai-salad さん



目玉焼きシリーズにあり!






こちらにリンクしてね
      ↓

可愛い目玉焼き☆10選

可愛い目玉焼き☆お花見ソーセージ


もし


宜しかったら



リンクしてみてね☆-( ^-゚)v



本当に感動ものです!






I Love to Create☆*。・








もうひとつのつくれぽです。


いつも食卓のご馳走に目を奪われております


masakohimeさん



彼女のお料理はつくりたいものであふれているのですが


彼女のオリジナルのお料理も見逃せませないぐらい美味しそうです


本当は彼女が作るもっと手の込んだお料理を作りたかったのですが


忙しくて><理由になりませんが


手軽に作れるこちらのレシピを作らせていただきました。



オリジナルから外れましたが


青紫蘇がなくて

赤紫蘇で代用。


それでも美味しかったです!


家族のみんなにも大好評





I Love to Create☆*。・




簡単居酒屋メニュー 野菜と塩麹鶏蒸し、牡蠣のキムチ焼きなどなど


レシピリンク先は↑です♪




Akai-saladさん


masakohimeさん




本当に美味しいレシピを有難う御座いました!



有難うございました。


m(_ _ )m






皆様素敵な一日な

一日となりますように。。


RUNE







レシピブログに参加中♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆





I Love to Create☆*。・

studio r
参加しています










$I Love to Create☆*。・