桃の節句の寒天寄せ&3色手まり寿司 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

桃の節句の寒天寄せ&3色手まり寿司









今日は



お雛様第2弾としまして


可愛い前菜をご用意いたしました。



I Love to Create☆*。・




女の子の節句ですから


可愛い感じで前菜をお出ししたほうが


桃の節句にふさわしいのではないかと思いつき


ぴぃちゃんの


繊細で素敵で可愛い練りきり和菓子を作る


幸福カフェのぴぃちゃん


LOVE²しょこら羹



こちらで


寒天と練りきりを使った


バレンタイン用のお菓子を作られて


幾層にも重なった


色違いのハートに胸をキュンキュンさせてしまい、



こちら惚れ込んでしまいまして、



そちらからヒントを得、



この前菜となりました。





I Love to Create☆*。・





にんじんを桃の花に見立てて


白いお豆腐は


花吹雪。。。


見えないでしょうか><



無理があったかしら?









I Love to Create☆*。・







これと一緒にいただいたものは


手まり寿司






I Love to Create☆*。・





3種類のお寿司を用意致しました。


黄色は卵


上にはいくらをトッピング





真っ白はえびと食用花






ほのかなピンクは・・・


ピンクの手作りデンブを加えなければならなかったのに


入れるのを忘れ


赤紫蘇すし酢を混ぜたのみ・・・


(・・;)





I Love to Create☆*。・



春らしい手まり寿司ですが


本番はまだ。。


試作品です。



デザートは


日本にいる私の大切な友人からのプレゼント。



娘が幼稚園のころからの


お付き合いでして



娘が日本に行ったときに持たせてくれた




文明堂




懐中しるおこ






I Love to Create☆*。・




I Love to Create☆*。・



この中に



桜の塩漬けを入れていただきました^^





I Love to Create☆*。・






Eriさ~ん


有難うね^^



いつも気を使わせてしまい



申し訳御座いません~



すっごく美味しかったわよ^^



今度はこれにお餅を入れて頂いて見たいわぁ~





I Love to Create☆*。・

*作り方*



桃の節句の寒天寄せ




I Love to Create☆*。・


桃の節句の寒天寄せ

料理名:桃の節句の寒天寄せ
作者:RUNE

■材料(15×15センチ角型)

@ヤマサ昆布白だし / 80cc
@水 / 400cc
@粉寒天 / 4g(一袋)
★薄口しょうゆ / 大匙1
人参 / 50~70g
絹ごし豆腐 / 50g


■レシピ紹介

白だしの美味しい出汁が甘味のある人参と優しい味わいのお豆腐にピッタリ。

梅の花型で抜き取りひな祭りの日のお祝い膳に前菜としてお出しするのは如何でしょうか。

さっぱりとした味わいに喜ばれるのでお勧めです。




I Love to Create☆*。・ 詳細をタベラッテで見る
I Love to Create☆*。・







今日から一週間の始まりです。


皆様


お元気にお過ごしください☆







RUNE









レシピブログに参加中♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆





I Love to Create☆*。・

studio r
参加しています