ゼブラ角食 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ゼブラ角食







I Love to Create☆*。・





食パンを作り始めて6ヶ月


過去のライフブログを探がしたら昨年の8月


こちらリンク先↑


ふんわりとした出来映えに嬉しくてライフブログに書き込んだのです。


それがこちら・・・



それからずうっと同じ食パンを作って参りました。


同じといっても全粒粉を配合したものとか・・


でも、同じものばかり作っているのも飽きてきてしまいまして


仲良くして下さっています


いたるんるんさゼブラ角食。 非常に気に入ってしまい、
                  ↑リンク先

私も同じのをチャレンジしてみようと思い


材料を確認・・・


無い


無い


無い~~


それはブラックココア


食パン用の角型(レイチさんに教えていただいたのにも関わらず、娘が買ってこなかったのよ。。)



(><;)


まぁ・・・


料理器具も無いのに作ろうとするこの図太い神経の私ではありますが、


何でも無いものを工夫して作りたがる性分なので


小さな脳みそをフル活用をしまして


型はパウンド型


ブラックココアの変わりに・・・普通のココア==:で代用・・・









見事・・・お見事です。。我ながらアッパレデ御座います☆


ところが、切り口を見ると


(><;)(゚_゚i)









これって・・・ゼブラじゃないよね


色もココア色でダサい・・


ゼブラがマーブルに・・・



まぁ・・仕方がないは


これが私の実力の限度ですが、


いたるんるんさんが、


このゼブラパンには卵をサンドすると色が綺麗よ☆*。


と仰ってたので


サンドイッチを作ることにしました^^










粒マスタードに卵マヨサラダとオニオンのスライスを挟みました。









味としては・・・個人的には卵マヨサラダだけのほうが好みです。



ですが、


このマーブルに黄色い卵が美しいではないですか



本当に生黄色が映えますね~



あのアンパンマンに登場する食パンマンの輪郭に似てますよね☆



これを半分にしましたが、盛り付けると違和感ないじゃないの~









結構サマニなっていると思うのですが・・


自己満足の世界ですね~


HBなし

型なし


それでも材料とオーブンがあればなんとか自家製パン


焼きたてパンが作れますよ~



もし、パン作りがしたいという初心者がいらっしゃれば、


このレシピを知りたいのであれば


レシピ投稿しますが・・・




お粗末で御座いました。





m(_ _ )m



皆様


素敵な週末をお過ごしください^^




RUNE









レシピブログに参加中♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆





I Love to Create☆*。・

studio r
参加しています