パネラチーズ&エルボーパスタのわかめスープオニオングラタン | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

パネラチーズ&エルボーパスタのわかめスープオニオングラタン





I Love to Create☆*。・





最近


愛犬がいないし


子供たち大きくなったのにも関わらず


忙しいです。



なぜなのか





ですが・・・・







そんな忙しい方たちのための



体に良い


美味しいスープグラタンをご紹介したいとおもいます~






レシピに入る前に


今回使用したパスタをお見せしたいと思います。



ご存知かしら?



I Love to Create☆*。・





こちらのパスタ


エルボーとは


ご存知のこと。


肘に似た形なので


このネーミングなのですね。



これはすごく小さいんですよ~









I Love to Create☆*。・






こんなに小さくて可愛い大きさです。



普通はこれをパスタサラダにしたり


グラタンに入れたりと用途はいろいろ使えます。


今回はスープとともに煮込み柔らかくし



ココット皿の中に入れて


メキシコパネラチーズ


をスライスして上にのせてオーブンで焼き色がつくまで


焼いたものです。





I Love to Create☆*。・




このチーズは


カッテージチーズモッツレラの中間の食感。



熱を通すとモッツレラのようには伸びませんが


もっちりしてます。


お味のほうは


ミルキーなお味。



これがなんとあの



若布に合うのです!




チーズと若布って非常に良く合いますのでお勧めです♪


若布を入れたのですから


中にはお豆腐を忍び込ませてみました。



このスープに非常に良く合います。


コクのある具材はあっさりとはしているものの


非常に満足のスープグラタンとなります。





I Love to Create☆*。・

わかめスープオニオングラタン


わかめスープオニオングラタン


料理名:わかめスープオニオングラタン
作者:RUNE



材料(3人分
玉ねぎ / 1個
微塵切りニンニク / 3~5片
★鶏がらスープの素(顆粒) / 大さじ1
★水 / 500cc
★白コショウ / 少々
★月桂樹の葉 / 1枚
エルボウズパスタ又はマカロニ / 1/2カップ
塩わかめ / 30~40g
絹ごし豆腐 / 120g
パネラチーズ又はモッツレラチーズ / 一人当たり約30g



■レシピ紹介

オニオンスープの中華版ですが家族に大変好評を得ましてレシピ投稿させて頂きます。

若布のプリっとした食感とチーズのミルキーな味わいがマッチ。

お豆腐とマカロニも入り、腹持ちの良い美味しいスープグラタンです。



I Love to Create☆*。・






今回は3個分です。



200cc入りのココット型です。



I Love to Create☆*。・ 詳細をタベラッテで見る
I Love to Create☆*。・





I Love to Create☆*。・



画像がボケボケですが


お豆腐と若布が入っているのが見えますでしょうか~


具がたっぷり入って


とっても美味しいのです♪


夫も美味しいと絶賛してました。


以外にも若布とチーズがあうので


これをピザにして食べたいと!


今度チャレンジするしかないですね。



それでは



皆様


外はものすごく寒いと聞いておりますが


お体を暖めてご自愛なさってください。



今日、一日が素敵な日でありますように。。。




RUNE




レシピブログに参加中♪



ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆



I Love to Create☆*。・




studio r
参加してい