プルーンピューレふんわりオカラ入り食パン&もっちりベーグル | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

プルーンピューレふんわりオカラ入り食パン&もっちりベーグル










I Love to Create☆*。・






最近



私のマイブームは



おから


このオカラはサラダ、煮物などに使うのですが


最近ではケーキにも投入。



すごいふんわりします。



このブログではもう紹介してますが・・・











このケーキ


実はカロリーが一人当たり156カロリーしかないのです。



おからdeヨーグルトクリスマスケーキのレシピはこちらから



レシピが気になる方はこちらにリンクしてね~



タベラッテのサイトのほうにも落ち着きましたらレシピ投稿させて頂ます♪



これがヘルシーで美味しかったので


私はおからにはまってしまい・・・


今回、パン類にも使ってみました。



食パン







これはすごくふんわりと焼きあがりました。




プルーンピューレふんわりオカラ入り食パン
プルーンピューレふんわりオカラ入り食パン


料理名:プルーンピューレふんわりオカラ入り食パン
作者:RUNE



■材料(パウンド型一台分)


オカラ / カップ1
強力粉 / カップ3・5
ドライイースト / 大さじ1
ブラウンシュガー / 大さじ1・5
塩 / 小さじ1・5
ぬるま湯※ / 150~180cc
プルーンピューレ / 80g
バター / 大さじ1位



■レシピ紹介

プルーンピューレの爽やかな味とフワッフワなオカラが大変美味しい食パンです。

プルーンとオカラで美味しく健康的に朝食を始めて見ませんか。

イチオシです。

関連記事にプルーンピューレの作り方を記載してあります。


詳細をタベラッテで見る








あまりの上出来ふんわり感なので感動してしまいました。



そして


ベーグル
にも


ベーグルはもっちりした食感が良いのですがどうかな~~って


思いながら入れてみました。








食べたららもっちりふんわり☆*。・



おからでもっちりプルーンピューレベーグル


おからでもっちりプルーンピューレベーグル


料理名:おからでもっちりプルーンピューレベーグル
作者:RUNE



■材料(6個分)

おから / 80g
強力粉 / 250g
ドライイースト / 小さじ1
塩 / 小さじ1
水 / 170cc
プルーンピューレ / 80g
15センチ角のペーパー / 6枚
湯 / 2リットル
ハチミツ / 大さじ1



■レシピ紹介


もっちりとしたベーグル生地にオカラを入れたらもっとモッチモチの食感になりました。

体に良い材料で美味しいベーグルを味わってみませんか。

詳細をタベラッテで見る





こんなに美味しいとは!


植物繊維も豊富でカロリーも小麦粉より1/3ぐらいしかないので


こんなにいいこと尽くめな食材はこれこそ目からうろこが落ちました。



今度はプレーンピューレを使ったスイーツを考えております~



プルーンとおから



どちらも健康食品ですので使っていきたい食材ですね^^





皆様


寒さが厳しいので


暖かくして外出され


おかぜなど召されませんように。


お体ご自愛くださいませ。


素敵な週末をお過ごしください^^☆









RUNE













『映画グッモーエビアン』


このシーンなのかでヤグ役の大泉洋さん

家族のためにカレーを作るシーンあるそうなのですが

そのカレーにちんなんで

家族で食べるカレーコンテストが開催されることになりました。

審査基準は

映画キャストが審査員だそうですが

フェイスブックのいいねも審査の参考にするそうなので

また

お願いですが

応援をお願いいたします~

いいねボタンはフェイスブックに登録しなくてもできるらしいそうなので

押していてください~



I Love to Create☆*。・


I Love to Create☆*。・

I Love to Create☆*。・




リンク先

家庭のカレーレシピコンテストはこちらから





皆様にいいねボタンを押していただいたようで

11票を獲得致しましたo(^-^)o

本当にありがとうございます!

お忙しいのに勝手なことばかりお願いしまして



・・・・・・




すみません><





RUNE








レシピブログに参加中♪

レシピブログ7周年記念 いつもありがとう!
キャンペーン実施中!
このバナーを押すとプレゼントがもらえますよ~^^☆


にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆









studio r
参加しています









㈱角川マガジンズ社が刊行しております『レタスクラブ

「烏賊の沖漬け風ニンニク炒め」が

レタス
クラブ誌上おいしそー賞受賞しました








レシピはレタスクラブを読んでくださいませ~

11/24発売号(12/10号)の掲載




★書店でお買い求め下さい★