低脂肪の野菜ラザニア風グラタン&レンジでチン☆バター不使用のベシャメルソース | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

低脂肪の野菜ラザニア風グラタン&レンジでチン☆バター不使用のベシャメルソース




I Love to Create☆*。・




今日は


娘がいきなり


ラザニアが食べたいというので


材料を買ってこなくては


作ることができない状況でしたので



野菜のラザニアを作ることにしました。




私も娘もカッテージチーズが好きなので



このヘルシーな脂肪分が低めのラザニア風グラタン


味は



夫が美味しいと絶賛!




普段は


こういう食べ物は好きでない人なの



美味しいとい言わせたので


満足ですよ~グッド!






簡単★低脂肪の野菜ラザニア風グラタン




簡単★低脂肪の野菜ラザニア風グラタン


料理名:簡単★低脂肪の野菜ラザニア風グラタン
作者:RUNE




■材料(3~4人分)

アボガド(熟したもの) / 1個
なす / 1本
ズッキーニ / 1本
☆トマト(熟したもの) / 2個
☆トマトケチャップ / 大さじ3
☆オレガノ(乾燥) / 大さじ1
☆コンソメ顆粒 / 小さじ1/2
☆みじん切りにんにく / 2片
☆塩(シーソルト) / 適量
☆ブラックペツパー / 適量
☆カッテージチーズ / 150gぐらい
☆オリーブ油 / 適量
★スキムミルク又は低脂肪 / 1カップ
★小麦粉 / 大さじ1
★塩 / ふたつまみ
☆白こしょう / 小さじ1/5




■レシピ紹介


野菜がたっぷりと入ったラザニア風グラタンです。

ケチャップで炒めたパスタを入れるとボリュームアップですが今回は野菜のみ。

電子レンジでホワイトソースを作るので簡単。

ワインにピッタリなお惣菜です。



詳細をタベラッテで見る




I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・


I Love to Create☆*。・



I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・






こつは


野菜の水分を完全になくす。


炒めたあとはペーパーなどで油を吸わせる。



電子レンジで加熱するほうが簡単かも。。



今度


電子レンジでやってみるわ!







I Love to Create☆*。・







サラダを添えて



熱々グラタンを頂きます。



チーズとバターの無いベシャメルソースが



あっさりしてるものの


チーズでお腹にどっしりと満腹になってくれました。




今日の夕食は


はやり


中華でした。。


中華料理は美味しいですよ~


私が作るのは品数が少ないので


ここでは紹介できませんが


3品のみ。。。



恥ずかしくてだせませ~~~ん汗



段位がアップしたようです~



こんな可愛いこぶたちゃんのキャラクターがいただけるのですね~










Ameba人気ブログランキング
2012年度 月間段位アップ賞
「ぬいぐるみ / ぶた」










人気なのかどうか分かりませんが


ただ、ひたすらに日常のこと


食べ物のこと


などなど


愛犬がいなくなって素敵な生活ではありませんが


平凡な日々の暮らしを綴って参ります~







皆様に


嬉しいコメントを頂きながらも


そちらに伺うことが出来なくて



申し訳ございません。。



そして


イイネボタンを押し捲ってくださった皆様



本当に



本当に



嬉です~



・°・(ノД`)・°・


のちほど



そちらへと必ず参りますので


お待ちください~~~!!!!!



( ̄∇ ̄+)




今日一日が素敵な日でありますように

お祈り申し上げます。





RUNE










皆様の


イイネで決まってしまうのですが



応援のほどよろしくお願いいたします☆



応援してくださった方へ



本当に有難うございます!



感謝感激です



なんとお礼を申し上げたらよいか・・・



後ほどお礼にうかがわせていただきます。



m(_ _ )m




でもでも


まだ今月の21日まで続いてます!



応援を引き続きよろしくお願い申し上げます。




みんなの「いいね!」が決める!トマト×パスタレシピ10選!


応募期間:2012年10月22日~2012年11月21日

提供:タベラッテ


トマトとパスタレシピ大募集

魚介とソラマメのピリピリトマトリングネ



リンク先





私のは



最初から4番目に投稿しましたので



前のほうです。




それと




あと4点



今日、追加させていただきました★





I Love to Create☆*。・








応援して~~~~


よろしくお願いいたします。


m(_ _ )m





レシピブログに参加中♪

レシピブログ7周年記念 いつもありがとう!
キャンペーン実施中!
このバナーを押すとプレゼントがもらえますよ~^^☆


にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆









studio r
参加しています