柚子と塩麹のキンピラ和え物&ヨーグルトスノーホワイト生チョコレーズン | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

柚子と塩麹のキンピラ和え物&ヨーグルトスノーホワイト生チョコレーズン







きょうね。。


夢見たのです。。


愛犬が


目を細めて


に~~~~っこり笑って


尾っぽ振りながら



私たち家族のところに来ました。



死んだのに来てくれたんだ~


って言いながら



ぬいぐるみのやわらかい美しい


ゴールドの毛並みをみんなが撫でて・・・




はぁ。。。




忘れられないわ


(ノ◇≦。)





I Love to Create☆*。・




こんな風にして


口の両端がキュッと上に上がって


目を細めてにこやかに笑うのです。。


この顔はまだ良いほうで


くしゃくしゃにして笑うの。。。


撮影が難しくて。。


この写真しかありません



(ノ_・。)




完全にペットロス症候群に陥ってます・・・・






さて


今日はいち早い



まだ、ハロウィンも終わってないというのに・・



クリスマスに良いと思う


スイーツのご紹介を'いたいと思います。


キラキラヨーグルトスノーホワイト生チョコレーズン
キラキラ


I Love to Create☆*。・





レーズンは相変わらず


ブランディー漬けにしておりますが


ラム酒だって美味しいのです☆




真っ白いので


これは


ホワイトクリスマスしか考えられないわ~





バレンタイン~?


来年よ~!


来年まで待てませんので


今年の行事に当てはめてみましたが・・・


いかがでしょうか。。。




なぜ


このスイーツなのか



もうひとつの本当の理由は



スペイン生活をしていたころ


イギリス人宅にクリスマス当日に行くと


必ず進めてくれた


ベルギー製のRaffaelloのホワイトチョコレート・・





当時はまだ日本にも無くて


ドイツの飛行場で買ったと息子さんがおっしゃっていて


珍しいチョコレートでした。


今ではSonny Plazaにあるので


珍しくありませんが・・・


必ず一年に一回


このホワイトココナッツファインのチョコレートを頂いてたのです。



しかし


この通りには作れませんので


レーズンを使って


かなりのアレンジ。。


(;´▽`A``



ヨーグルトスノーホワイト生チョコレーズン
ヨーグルトスノーホワイト生チョコレーズン



料理名:ヨーグルトスノーホワイト生チョコレーズン
作者:RUNE




■材料(24~30個ぐらい)
ホワイトチョコレート / 200g
無糖ヨーグルト / 50~80cc
レーズン / 90粒位
ブランディー / レーズンがかぶるぐら
ココナッツファイン / 適量



■レシピ紹介

ホワイトチョコレートにヨーグルトを加えレーズンを混ぜました。

ココナッツファインがシャキシャキとした食感が

つい手が伸びてしまうほど美味しいです。

クリスマスにいかがでしょうか。

詳細をタベラッテで見る
 






I Love to Create☆*。・




私が作る


ほとんどのお菓子は


手が込み入らないものばかり・・・



べりーべりーべりータルトとマカロン以外は


ぜーんぶ簡単なものばかり・・・




でも


美味しいです~~





I Love to Create☆*。・





この楊枝は


もすすごいレトロでしょ^^


母から譲ってくれたもの・・



そうねぇ~


今から40年ほど前のものかしらね。。。



古><!



奥のワイングラスもそう・・・



銀メッキですが



大切にしてます。





きょうのお弁当です~♪



息子と娘のお弁当。。



同じものが入っているのですが



娘のお弁当箱があまりにも小さすぎ!










I Love to Create☆*。・





I Love to Create☆*。・






この肉団子を紹介したいと思ったのですが


これ


中には


にんじんと玉ねぎが入ったとっても美味しい味の肉団子・・・






肉続きで


いやなので


こちら


ヘルシーに♪

柚子と塩麹のキンピラ和え物




I Love to Create☆*。・




柚子と塩麹のキンピラ和え物


柚子と塩麹のキンピラ和え物



料理名:柚子と塩麹のキンピラ和え物
作者:RUNE




材料(2~3人分)

牛蒡(先のほうの細い部分) / / 1/2本
塩麹 / 小さじ1~2
柚子汁 / 小さじ1~2
サラダ油またはオリーブ油 / 大匙1弱



■レシピ紹介

牛蒡をさっと炒めて調味料で和えるだけ。

汁っぽくないのでお弁当向けです。

また箸安めにも絶品のお惣菜です。

詳細をタベラッテで見る



興味がございましたら


ぜひリンクして作り方をチェックしてみて下さいませ~



では



今日も素晴らしい日となりますように。。




RUNE



みんなの


イイネで決まってしまうのですが



応援のほどよろしくお願いいたします☆




みんなの「いいね!」が決める!トマト×パスタレシピ10選!


応募期間:2012年10月22日~2012年11月21日

提供:タベラッテ


トマトとパスタレシピ大募集

魚介とソラマメのピリピリトマトリングネ



リンク先





私のは



まだ一点のみ。。。



応援して~~~~



下さいませ。


m(_ _ )m









皆様

お元気で幸せで一日を一日を

大切にお過ごしください。




RUNE






レシピブログに参加中♪

レシピブログ7周年記念 いつもありがとう!
キャンペーン実施中!
このバナーを押すとプレゼントがもらえますよ~^^☆


にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆









studio r
参加しています