サクッと風変わりなパイ&エバラのび~るチーズコロッケ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

サクッと風変わりなパイ&エバラのび~るチーズコロッケ










今日は


いろいろとありまして


病院の方に行って参りました。。


4日前、夫の目が赤く充血し


点眼薬で赤みは収まったものの


目の奥が痛いというので急遽。。





検査をするのに10分もかからないのに

(夫から聞いて)


待ち時間。。。


3時間以上。。。


はぁ~~疲れる。。


結局専門医に診てもらったほうが良いというドクターの診断でしたが


そんなにあわてることの病気ではなかったようなので


一安心です。。。


オレンジ郡で一番大きい総合病院ですが


看護師さんは患者さんが多いのに


なんだか暇そうな感じ・・・


ここの病院だけでしょうか。。


働いている方。。非常にのんびりしていました。


救急で来ている患者さんも苦しそうなのに


1時間半も待たされて。。


可愛そうでした><


ここでは病気になれない~~



改めて本気で思ってしまいましたよ。





さて


今日は慌しい日でしたので


私はご飯が作れなかったので


娘が簡単な


スペインスタイルの


卵無しのキッシュ料理を作って待ってってくれてました。


I Love to Create☆*。・




きのこ3種類とたまねぎのキッシュです~♪

特製ソース添えなのですが

画像を撮るのを忘れてしまうぐらい

美味しかったです。

トマトソースがベースなのですが

ハーブとピリッと利かせたスパイシーさが

美味しかったです~

有難う~

わが娘☆*。・

これにサラダがついてましたが

こちらのほうも疲れ果ててたので写すのを忘れました。。





なので今日は少し前に作りました


エバラ焼肉の具沢山のタレで作りました


簡単おつまみをご紹介いたします~♪








I Love to Create☆*。・





実は


明太子をつかったり


ジェのベーゼソースを使ったり


かなりしつこくブログUPしていますが


それは理由があるのですよ~



タベラッテサイトで


レシピのオーディションというのが御座いまして・・


詳細はタベラッテサイトに行かれて確認してくださいね~



てなわけで


レシピを創作料理といった


新しいレシオ意を考えているのです。。。


考えることは好きなので嬉しい企画です~



今日はまとめて2品をご紹介~


て?昨日もそうでしたねσ(^_^;)



I Love to Create☆*。・



この画像を見覚えがありますでしょうか。。


そう、


私が大掃除をしたご褒美ラブラブのときの画像です~


ビールのに見えますおつまみ


これが


コツもなしにできてしまう


簡単で目新しい?

と自分で勝手にそう思っているレシピです~



I Love to Create☆*。・




ムフフ


このゴマ使い。。


色と黒で派手に散らしました。。?


(派手なのかな?)


これは冷凍ピザを使っているので


非常に簡単。。


かつ


おもしろーい前菜で御座います~


見かけが


甘そうですが


実は甘くない


しかも


受けるー


と娘が(日本から習った若い人達の標準語)


と言ってました。。


まぁ


お味は


市販品エバラの底力ですね^^



サクッと風変わりなパイ



サクッと風変わりなパイ
サクッと風変わりなパイ

料理名:サクッと風変わりなパイ
作者:RUNE

材料(18~20枚)
冷凍パイ / 1枚
具だくさん焼肉のたれ(中辛) / 大匙3~4
トマトケチャップ / 大匙2~
チェダーチーズ / 適量
卵白 / 1個分
黒t白の胡麻 / 適宜

■レシピ紹介

パイは市販パイを使用してるので調理時間も早く出来ます。
大人からお子さんまで幅広く頂けます。
おもてなしのとき、変わりパイで皆さんを驚かせてみては?

詳細をタベラッテで見る




I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・



I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・



I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・



ご興味をもたれたかたは

リンクしてみてくださいませ。。




もうひとつ


こちらで御座います~

ポテト玉葱のエバラのび~るチーズコロッケ




I Love to Create☆*。・



これは


一見普通のコロッケですが


ジャガイモとたまねぎの甘味に


このエバラのタレがマッチ★


そして


のび~~~~るチーズがこれまた美味しいです!


これは熱々のうちに召し上がっていただきたいです。


ポテト玉葱のエバラのび~るチーズコロッケ
ポテト玉葱のエバラのび~るチーズコロッケ

料理名:ポテト玉葱のエバラのび~るチーズコロッケ
作者:RUNE

材料(10個分)
ジャガイモ / 200g
塩 / 二つまみ
玉ねぎ / 100g
無縁バター / 大匙1/2
モッレラチーズ(伸びるタイプ) / 1センチ角10個
エバラ具沢山焼肉のタレ(中辛) / 小さじ5~7
黒胡椒 / 小さじ1/3
小麦粉 / 適宜
卵白 / 1個分(L)
パン粉 / 大匙10位

■レシピ紹介

小さいコロッケ生地にはジャガイモと玉葱を混ぜ合わせ、玉葱の甘みがほんのりと。中には具だくさん焼肉のたれと伸びるチーズを入れました。アツアツで頂くとチーズがノビ~ルのです。おもてなしにいかがでしょうか。

詳細をタベラッテで見る

I Love to Create☆*。・


ほれ~~~~


こんな風にのび~~~~~るのです。


このチーズは


以前にもご紹介いたしました


メキシコのポソレというストリングチーズに似たものなのです。


加熱すると凄く伸びるのですが


味はイタリアのモッツレラに似てます。

確かにモッツレラも伸びますよね。。

しかし、形態は似ても似つかないチーズです。


さぁ


これはビールでしょう~


ビールを頂きながら

西洋居酒屋


ってのはいかがでしょうか~♪



楽しい金曜日になりますことを


お祈り申し上げます。



(*^-^)b
RUNE







レシピブログに参加中♪

レシピブログ7周年記念 いつもありがとう!
キャンペーン実施中!
このバナーを押すとプレゼントがもらえますよ~^^☆


にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆









studio r
参加しています