ジェノベーゼde塩ヨーグルト揚げ春巻&フレンチ風ハムステーキ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ジェノベーゼde塩ヨーグルト揚げ春巻&フレンチ風ハムステーキ

フレンチ風ハムステーキ

I Love to Create☆*。・



今日はこちらは猛暑


晴れ


空は青空

気温は

うだるようです。。。


今日、ご紹介したい料理は昨日に作ってもの。

昨日はさわやかな気温でしのぎやすかったの。


今日は暑くてたまんないわぁ・・・


メラメラ



昨日しのぎやすかったので


油で揚げたものや

オーブンで作ったもの


これらを2日にかけてご紹介したいと思います。


なんせ

わっさわっさと育っているバジル


これを消耗するのは


ジェノベーゼを作るしかないでしょ!




I Love to Create☆*。・



このソース

NYのデリーやッ食品専門店

ZABAR;S

DSAN & DELUCA

Citarella


の香りがするのです~


私はソーホーに住んでたのでDSAN & DELUCA


ご近所。。


でした。。


過去形です・・


ああ。。今住んでたらと思うと


なおのこと住みたくなりますね~




さて

この美味しいジュノベーゼソースを使った

替わり前菜をご紹介♪


安く買えるワンタンの皮を使ったものですが


このワンタンの中はイタリアン☆

スペインに居た頃

イギリス人の子供達に作って好評を得た


お墨付き?です~


これをこのリッチなソースにつけつけ

付けながら頂くのですが


カリカリして

サラダ油で揚げたカロリーの高さを


忘れてしまうほど

危険で美味しい産物です~


産物ではなくて前菜でした(*゚.゚)ゞ




ジェノベーゼde塩ヨーグルト揚げ春巻
ジェノベーゼde塩ヨーグルト揚げ春巻

料理名:ジェノベーゼde塩ヨーグルト揚げ春巻
作者:RUNE





材料(30枚分)
【フィリングの材料と / 分量】
☆豚挽き肉または合挽き / 150g
☆トマト / 250g約2個
☆玉葱 / 1/3個約50g
☆ニンニク / 3片
☆シラチャーソース※ / 小さじ1
☆ブラウンシュガー / 小さじ2~3
☆微塵切りパセリ(イタリアンでもOK) / 大さじ1
☆ナツメグ / 少々
☆塩、黒胡椒 / 各少々
赤ワイン / 50cc
ワンタンの皮 / 30~32枚
卵白 / 適量
水切り塩ヨーグルト / 150cc
【ジェノベーゼソース※ / 適量】
バジルの葉 / 100g
パインナッツ / 50g
EXVオリーブ油 / 80~100cc
バジルの葉(飾り用) / 適宜
ニンニク / 3片
塩 / 小さじ1と1/3

レシピ紹介
フィリングはジューシーなトマトにピリッとするシラチャーソースが入り、水切りした塩ヨーグルトがサワークリームのようです。ワンタンの皮がパリッとしてジェノベーゼが上品な味わいを作ってくれます。お勧めです。

詳細をタベラッテで見る





I Love to Create☆*。・





コレにあわせたメイン料理

巨大ハムステーキの

ラタトゥイユソースをいたがきました。



I Love to Create☆*。・







ハムステーキと

ラタトゥイユは絶対に合います!

美味しいもののかけざんで

最高のお味です!



ワインワイン~~~

がこのとき非常にほしかったわ。。





I Love to Create☆*。・



明日は


これまた美味しい私の大好きな素材を使った


○×▽です?


では、もう週末。。

皆様、おじい様、おばあ様



楽しいひと時をお過ごし下さい~♪

晴れ





コメントを残してくださった方。。


お返事のコメントが書けずに申し訳御座いません


><


お返事などの内容は


ブログのほうに伺いまして


お返事差し上げますので


ご了承くださいませ。


訪問がかなり遅くなってしまってます。。あせる

必ず伺いますので

お待ち下さい~~~






(*^-^)b
RUNE







レシピブログに参加中♪

レシピブログ7周年記念 いつもありがとう!
キャンペーン実施中!
このバナーを押すとプレゼントがもらえますよ~^^☆


にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆









studio r
参加しています