ふんわりキャロットチーズの黒胡麻ブレッド | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

ふんわりキャロットチーズの黒胡麻ブレッド




I Love to Create☆*。・




昨日は


私の体調を労わってくださいまして

嬉しかったです


m(u_u)m有難う御座いました。


なにせ


怖いもの見たさ。。有りますよね。。

私にぴったりと当てはまる言葉で御座います。。


しかし


オカルトは呪われるのが怖いし

グロイのもいや。。



豚足や

魚を捌くのは平気なのにね。。


手品だから見たものの


><あ~ん

思い出したくありません~~~><




ご心配をお掛けしました事を


心よりお詫び申し上げます。




今日は可愛いうさぎさんを登場させました。


だって


ウサギは人参が好きでしょう!


ですから


人参入りの全粒粉を混ぜたブレッドを作りました。


ブレッドといっても


そうですね~~


ケーキサクレ
のようでしょうか。。。


甘くないのでサンドイッチにして

朝食や昼食にいかがでしょうか。。


又はパスタのトマトソースとか・・・


美味しいブレッドのレシピを


ご紹介します♪








I Love to Create☆*。・



ふんわりキャロットチーズの黒胡麻ブレッド
ふんわりキャロットチーズの黒胡麻ブレッド

料理名:ふんわりキャロットチーズの黒胡麻ブレッド
作者:RUNE





■材料(12個分)
☆薄力粉 / 150g
☆全粒粉 / 50g
☆ベーキングパウダー / 小さじ2
☆塩 / 小さじ1
☆胡椒 / 少々
☆ブラウンシュガー / 大さじ2
☆コンソメ顆粒 / 小さじ1強
摩り下ろし人参 / 100g
炒り黒胡麻 / 大さじ3
パルメジャーノレジャーノ(粉チーズ) / 100g
ローズマリー / 小さじ1
スキムミルク / 100cc
卵 / 2個(M)
サラダ油(グレープシードオイル) / 大さじ3
★サラダ(オリーブ)油※スプレータイプ / 適量

■レシピ紹介
マフィン型で12個出来る甘くないおかずと共に頂くことが出来るマフィンブレッドです。好みのハムなどを挟んでも美味しいブレッドになるのでお勧めです。簡単で美味しいイタリアンぽい味を楽しむことが出来ます。

詳細をタベラッテで見る










I Love to Create☆*。・



二つにわってみるとこんなにふんわり~


焼きたてはふんわり。。


冷めてもふんわりですよ~


横半分に切って

おかずを挟んでも最高


パンに飽きたらいかがでしょうか??

パンって

美味しいので飽きませんね(;´▽`A``



胡麻のプチプチ感がたまらなく美味しいです♪






I Love to Create☆*。・





実はこのウサギ


娘の友達から頂いたものなのですが


もう随分昔のもの。。


娘と着なくなった洋服やらを整理整頓しているときに


出て来ました。


ついでに娘が小学生のころのおもちゃまで出てきて


つい、遊んでしまいました。。。






I Love to Create☆*。・




バービードールの

ダイニングセット


コレにバービーが入るとまさしく


お人形さんごっこになります。




I Love to Create☆*。・




真ん中のフルーツの盛り合わせは


日本のオカダヤで購入したもの。。



I Love to Create☆*。・



これもオカダヤだったと思います。。


とにかく10年前以上のものなので。。。


記憶も定かでない><



I Love to Create☆*。・




画像がボケボケですが


2この生卵がボウルに入って


ホイッパーが入っているんです。。








I Love to Create☆*。・



こんなに可愛いセットであそんでたんだぁ~


なんてことを思いながら


ついおままごとを出して並べてしまいました。









I Love to Create☆*。・




このソファーはバービーのもの


これに観葉植物がついてたのに。。


壊れたか無くなってしまったのか・・・


引越しで無くなってしまったのかも。







I Love to Create☆*。・





I Love to Create☆*。・




ソルト&ペッパー入れがこんなに小さいの。


当時の娘の友人の殆どが


イギリス人


イギリスの子がみんな驚いてました。


こんなに小さくて本物に近いおもちゃなので


羨ましがってました。



このおもちゃで遊びたがるお子さん


多かったですよ。。



今日から一週間が始まりますね!


皆様


食欲の秋

味覚の秋


美味しいものがたくさん実る時期であります。

↑いいなぁ。。



食べすぎ飲みすぎに注意をして


元気にお過ごし下さい。


(b^-゜)





RUNE



レシピブログに参加中♪

レシピブログ7周年記念 いつもありがとう!
キャンペーン実施中!
このバナーを押すとプレゼントがもらえますよ~^^☆


にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆





studio r
参加しています