信じられない?簡単『胡麻豆腐』とおもてなし荒野豆腐バーガープレート | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

信じられない?簡単『胡麻豆腐』とおもてなし荒野豆腐バーガープレート




I Love to Create☆*。・




一昨日は

お客様が来たりして忙しくしておりました。


忙しい中


息子がハンバーグが食べたいと言うので


調度豚挽肉があったので


これを使い


高野豆腐でカサマシをして


名づけて


和風つくね風バーガー


を作りました。



和風なので胡麻豆腐も食べたいと思い


白胡麻が切らしてる・・・


白胡麻の変わりにピーナッツで代用してみようと。。。


しかも


昼間、胡麻風にしためんつゆの残りで・・・


胡麻風めんつゆといっても


中華風。


一か八か作ってみたら・・



あらら~~~~



これはすごーくおいしいではないの!


胡麻豆腐のような味が濃厚で


胡麻豆腐のよう!



だまされたと思って


ご興味のあるお方・・


ぜひ、作ってみてね^^





I Love to Create☆*。・








簡単☆胡麻豆腐もどき
簡単☆胡麻豆腐もどき

料理名:簡単☆胡麻豆腐もどき
作者:RUNE




■材料(6人分)
ピーナッツ / 1カップ
(または市販ピーナッツバター※ / 大さじ8)
水 / 500cc
鶏がらスープ素顆粒 / 大さじ1/2
味覇(ウェイパァー) / 小さじ2
ゼラチン+水 / 大さじ1+大さじ3
【濃い目のだし汁の / 分量】
兵士郎あご出汁(500ccの水に1袋) / 1袋
湯 / 1カップ
練り山葵 / 適宜

■レシピ紹介
これはだまされたと思って作ってみて下さい。非常に胡麻豆腐のあの食感に似ております。皆さんに驚かれるのでお勧めします。

詳細をタベラッテで見る




I Love to Create☆*。・



高野豆腐入りのハンバーガーは


肉好きの息子に・・・


見破られてしまいましたが


これはいける!


と言ってくれたのでヘルシー料理としてお勧めします。


人も来てたのでたくさん作りましたので


その分量で記載させていただきます♪


*和風バーガーの種*
高野豆腐   2枚
豚挽き肉   300~400g
玉ねぎ    1個
塩、胡椒  各少々
卵   1個


*和風ソース*
醤油    30cc
味りん  30cc
砂糖(ブラウン)  大さじ2
水  大さじ1



作り方は普通のハンバーグのように作ります。

ソースは煮立ったらハンバーグを入れて

煮込みます。


少しの込んだらハンバーグを取り出して

ソースを煮詰めて完成。



簡単です・・・




I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・ I Love to Create☆*。・





日本は今日からまた一週間が始まりますね!


皆様


お体ご自愛なさって


ご活躍下さい☆


I Love to Create☆*。・






RUNE



レシピブログに参加中♪

レシピブログ7周年記念 いつもありがとう!
キャンペーン実施中!
このバナーを押すとプレゼントがもらえますよ~^^☆


にほんブログ村


創作料理 ブログランキングへ


料理写真 ブログランキングへ



PCのCtrlを押しながらミニバーをポチポチ押して応援をお願いします☆





studio r
参加しています