塩麹蒸し鶏&野菜粒マスタードソース★RUNEさんのつくれぽ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

塩麹蒸し鶏&野菜粒マスタードソース★RUNEさんのつくれぽ

今日は2回目の更新です。。


忙しくて

きょうはバタバタとしておりました。。


 


最近、いろいろとプライベートで

大変なことがありましたので

落ち着いてブログを書くことが出来なかったのです。。

皆様に温かいコメントやメッセージを頂きながら

大抵は訪問してコメを残すのですが

ただ今、時間が無い==:::


でも料理の更新はしなくては

どんどんたまる一方・・

そして何よりも皆様から作ってくださった私のレシピを載せたいことも・・・

ですから

今日は無理をしてまでも

一挙にここで投稿してしまいます~♪


 


これはお勧めです!

鶏のヘルシーと言われている部分

胸肉を塩麹に1週間、漬け込みました☆

なんと食感がハムのようにプリプリと・・

このような表現が合うのかどうか・・・?

これをさらにヘルシーに蒸し鶏にして

スライスをし

野菜と粒マスタードにマヨネーズを加え

さらに、カリフラワーなどのピクルスを加えた

パンチのある味にしてみました。


タベラッテ

塩麹蒸し鶏&野菜粒マスタードソース のレシピ|タベラッテ




この塩麹蒸し鶏の野菜ソースだけでは

野菜不足に陥りますので

忙しいRUNEはつくれぽで色々な野菜料理に兆戦しました☆





右に見えますセロリ。。

これは粒マスタードとお醤油が入っております!

とってもこれが美味しい!

夫君がお酒が欲しいぐらいに旨い!!!と絶賛☆

しかも調理時間が5分と掛からないのです!!!

タベラッテのrie*さんのレシピです。


タベラッテセロリの粒マスタードマリネ


簡単で美味しいのでお勧めです☆


そしてもう一方。。

画像に見える右側に見えます赤い小さな鍋のような器に入っているのは・・・

これ




 

タベラッテのnievesdetokyoさんのレシピです。

ご主人様がスペイン人ということもあり

これは本場の味!とおもって

ずう~~っと気になってたレシピでした。

少しだけですがパプリカを焼くという作業が時間が掛かるだけで

あとは簡単!

これも凄く美味しい!!!

本場のスペインのパプリカのスープより絶対に美味しいです!!!


タベラッテローストパプリカのポタージュ


rie*さん
nievesdetokyoさん

素敵なレシピをまた、リピしますね!

美味しかったです★

ご馳走様でした^^





上の美味しそうなパンはumiさんが

私のチャパタを作ってくださいました!!!


RUNEさんのチャパタ

↑こちらです~

彼女の素敵なタベラッテでのレシピは丁寧に書かれて

どれも美味しそうです~!

いつか、umiさんに作っていただくばかりではなくて

私もUniさんのお料理をご紹介したいです。。


Umiさんありがとうございました!


クックパットでも

つくれぽが有りました。

今回は
息子の好きな竜田揚げ以外にも

タイの揚げ春巻
クラムチャウダー
やニンジンのリゾット
コンソメ味のフライドチキン
と言った新しいレシピでのつくレポが有りました。


写真

気になっていたミルキーなワンタン♪美味しくできました◎

ぽたちゃんのほっぺ

嬉しいです☆美味しく作れて安心しました^^有難うございます!

写真 
息子の大好きな鶏の竜田揚げ

美味しかったです!ごちそうさまでした♡

RTERAKO

美味しく作れて嬉しいです☆こちらこそ有難うございました^^☆

写真
美味ダレdeライスペーパー五目揚げ春巻き

詰めすぎたのか破けちゃいましたが 美味しかったです♪

くりまる☆

何回も作ればコツが分かってきます★つくれぽ有難う御座います☆

美味しそうに揚がってますね!つくれぽ有難うございました!

写真
息子の大好きな鶏の竜田揚げ

バットから失礼します。これめっちゃおいしい!ごまの食感がいい最高

チエブ☆

美味しく頂けて嬉しいです!イチオシだと息子が言ってます☆

写真
体に優しい玄米イタリアンニンジンリゾット

にんじん甘くておいし~^^玄米でリゾットもいいですね♪

Lenalee

つくれぽを有難う御座います!久しぶりに食べたくなりました^^

写真
息子の大好きな鶏の竜田揚げ

とってもいいにおいです☆ゴマの香りと食感がたまりません!

ラッキーブルー

画像も素敵☆カリッとして美味しそう!有難うございました^^☆

写真
薔薇のクッキー

少し下手ですが薔薇できました(*^o^*)またリピます★

kamemepo

凄い!素敵です☆とっても上手に丁寧に作られて美しいです^^☆

写真
息子の大好きな鶏の竜田揚げ

家族みんな喜んで食べました!弟は下味の地点で美味しい!

でれてぃ

嬉しいです☆皆さまに喜んで頂いて光栄です!有難う御座います☆


皆様に作っていただきまして

こんなに嬉しいことはございません!

本当に心よりお礼申し上げます。


RUNE