筍を使った甘酸っぱいアジアン料理 | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

筍を使った甘酸っぱいアジアン料理

今日は


先週までお天気は雨であったり

曇りであったり

定まらなくて

ブレッド作りは外気温で発酵させたり

27度の温水で(温度計が相変わらずありません。。勘です。)

発酵させたりと

派パン作りに励んでおりましたが

これから、夏。。

この夏、初体験のバゲッド作り。。

上手く出来るかどうか

知恵を絞りながら頑張りたいと思っております。



だんだん、こちらも温かくなって来ましたので

アジアン料理を作りました。

筍を使って・・・

筍は中華や和風が主流ですが

実はタイでも使われている食材なのです。

グリーンカレー
炒め物など

甘酸っぱい料理に使われているのですよ~



このレシピは

スペインにいるとき

サンデーランチの持ち寄りで

よくもって行ったもの・・・

ベトナム揚げ春巻も勿論人気がありましたが

これも凄い人気。。。


イギリス人も

スペイン人も

むさぼるように

食べてましたよ~~~





  *作り方*





タベラッテ


筍と野菜と豚肉のアジアンレタス包み のレシピ|タベラッテ
    
    
  
  

  


  

  

こんな感じで
  

  

サラダ菜にくるんでタレをつけながらいただきます。
  

  
  
    
  
これに合う料理は
  
春巻も良いですが
  
ヌードルの炒めたものなんか
  
お勧めです!
  
  
このレシピは次回にします。。
  
ブログって長い文章でもいけないし
  
かとって短すぎるのも。。。
  
  
よほど笑いを飛ばすようなものが無い限りは
  
丁度良い長さが良いかな・・・
  
  
DHA,EPAは頭のよくなる成分。。。
  
これにまつわる
  
おもしろいお話を今度したいと思います。。
  
  
皆様のところへ後ほど参ります。。
  
遅くなりまして申しわけございません。
  
  
  
RUNE