今日のエピブレッドとメキシカンワンプレート | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

今日のエピブレッドとメキシカンワンプレート

皆様

おはようございます。。

なんだか忙しくて><


きょうからGWですね~

素敵なGWとなりますことをお祈り申し上げます。。


さて

今日エピブレッドです。


レーズンとシナモンを入れてみました。


オーブンも直ったことですし

まずは、手始めに。。。



ほうほう

焼き色がちゃんとついております~♪


嬉しいですねぇ~

オーブンはこうでなくちゃ☆




ブレッドに使われる強力粉や準強力粉、

また、そのほかにもいろいろとあるのですが

上手にバゲットが焼けるようになったら

フランスの小麦粉を使って焼いてみたい。。

要求がますます強くなっております・・





 

   

 


今回は

やはり体の健康も意識したいので

全粒粉と強力粉を混ぜてみました。

いい感じに発酵したので成功かな。。



小麦粉を250Gにたいして

レーズンが100g

シナモン適量
です。。



やはりこれにはクリームチーズとの相性がバッチリでございます☆







画像がぶれてます><





勿論、ワンプレートにしました。









右は焼きパプリカのカルパッチョとオリーブ添え


フルーツの盛り合わせ






機能の残りのメキシカン鯵の野菜ゴロゴロシートソース入りの

トルティージャでございます

メキシカン風野菜ゴロゴロミートソース

前回の記事です~








これは

家族に絶賛されました!

ダイエットを意識している娘も

食らいついておりました^^☆

お勧めです~


タベラッテメキシカントルティージャ のレシピ|タベラッテ


メキシコのタバスコで頂くと

とっても美味しい!

このタバスコ日本に売っている?かな???

なければアメリカお土産に良いかも~☆





皆様に温かい応援の言葉と投票を有難う御座いました!





                      オリーブ さん

オステリア イルドラゴのゆるゆるニックさん イルドラゴ


いないいないだあさん簡単レシピ♪い…


JUNO さん


nevesdetokupさん eves deTokyo



umi さんThank you for yourvisit.



謹んでお礼を申し上げます


有難う御座いましたm(_ _ )m


登録すれば多くの方に目を通してくださるのでは

という安易な考えでおります:*:・( ̄∀ ̄)・:*:




投票・応援について



2012年1月18日~2012年4月30日

■投票:「RUNEさん」に投票メッセージを送ろう!
(PCの方)
http://sukupara.jp/msg_new_send.php?user_id=0
 
(携帯の方)
http://m.sukupara.jp/msg_edit.php?user_id=0


         ※ 「件名」欄に、部門名&誰への投票かを必ず

明記してください。
(できればお名前の左の投稿番号も)

例)料理部門・39番 RUNEさんに投票

例なんてしちゃって☆

応援して欲しいくせに><

と明記します。。

投票してくださったら感謝感激で御座いますドキドキ


       (上記に不備があった場合、投票を無効とさせていただく場合があります)


※ 何名へ投票してもOKです。ただし、同一ブログへの
重複投票は無効とします。


         ■応援:応援専用スレッドに投稿!

http://sukupara.jp/mtn_thread_show.php?thread_id=1351

 応援スレッドへの投稿は、投票扱いにはなりません
のでご注意ください。


                 お手数をお掛けしておりますm(_ _ )m



                    



  うえランキングに参加しております

    美味しそう!とおもってくださいましら

    応援をお願い致します (。-人-。) 


レシピブログのランキングに参加中♪ よろしければクリックしてくださいね♪

 

◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


studio r に参加してます



  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇



 キラキラpagoba海苔の入手先

pegopaお歳暮。