カロレピの受賞レシピ&つくれんぼ | アンチ・エイジングケア料理家のブログ

カロレピの受賞レシピ&つくれんぼ



How to stay healthy. I Love to Create☆*。・



つくんぼをご紹介致します。

このブレッドは随分前に作って頂いたチャパタです。


タベラッテで素敵なレシピブログを発信してらっしゃる




ご主人様がスペイン人

ですよね?



2人目


魔法のふりかけ!

jun*さん 作ってくださいました。

最近、知り合いになりましたJunさん

とってもお料理上手で影響を受けております。


recipe 019



つくれぽで~す♪
半分の量で作りました。
胡麻を炒っている間の香りがもうなんとも・・・。
その後ちょこっと横着をして、お醤油をそのまま投入!(ただし余熱で炒り炒り・・・)
はらはらしたひとときでしたが、何とか焦がさずに出来ました。

早速、これを使って朝ごはんにおにぎりを♪
(白いほうは塩にぎりにして、時雨味噌入りです)

recipe 021

 

 

 

とっても感激です!

ありがとうございました。

 

 

 

 

3人目




misyaさん からのつくレポです。

 

お弁当がいつも素敵で美味しそう~

 

そんな彼女が作ってくださったのは・・・

 

こちらです~

 

ブログはこちら↓

おからコロッケ・ご馳走おにぎり・・お弁当&今日の1品♪  





胡麻とじゃこのふりかけ♪
仲良くしてくださっているRune ちゃんが
先日、美味しそうなしょうゆふりかけを作っていらしたので
微妙に残ったじゃこと合わせて作ってみました・・つくれぽです♪♪

 

 

 

ほんとうに美味しそうです!

有難う御座いました。

 

 


ロッキンさんも作ってくださいました。


塩麹の豆腐漬けをアレンジしてくださって素敵な一品となっております。



タベラッテ塩麹豆腐のカプレーゼ


  こちらがロッキンさんのレシピです。


タベラッテ塩麹豆腐ゴルゴンゾーラヨーグルSalad

Runeので~す☆


ロッキンさんのは色鮮やかでお洒落な前菜なのでぜひ、リンクして見て下さい!







クックパットでも作ってくださいました。


おから山葵マヨネーズのサラダ  1件

息子の好きな鶏の竜田揚げ  2件

グレービーソース         1件

パイ包みのミルクチャウダー 2件



12/04/13

写真
かつお風味のおから山葵マヨサラダ

美味しかたぁ(^^)vまた作ります!

ゆみ022177

嬉しいです!おからでヘルシーに☆有難うございます^▽^☆



12/04/09

写真
息子の大好きな鶏の竜田揚げ

ほんとカリッカリで美味しいです~♡鶏肉といえばコレ♡

mirutann

嬉しいコメントを有難うございます!鶏=これ☆嬉しすぎ~^^☆




12/04/08

写真
ターキーとグレービーソースとスタフィン

いつも市販のソース使用、手作り美味❤沢山できたので残り保存です♪

hawaiisunny

お役に立てられて嬉しいです!ありがとうございました^^




12/04/08

写真
簡単パイ包みミルククラムチャウダー

友人ランチに再度♪網目パイはサボったけど笑、この美味しさ最高だ!

marilin36

最高に嬉しい!網目でなくても美味しければ☆有難う御座いました




12/04/08

写真
息子の大好きな鶏の竜田揚げ

また作りました。美味しくて箸が止まりません!

えころ

嬉しいコメントに感激☆有難うございました!




12/04/03

写真
簡単パイ包みミルククラムチャウダー

手間かけた甲斐ある感動の美味しさ♪網目パイは衝撃の可愛さ♪感謝♪

marilin36

美しいパイに見とれてます☆美味しく=美しいをモットーに☆




12/03/28

写真
息子の大好きな鶏の竜田揚げ

んまかー!だんなに好評!!絶対リピする

papanda04

有難うございます~嬉しい~~!☆カリカリして美味しそう☆




本当に心からお礼を申し上げます。





        ●●●●●




実は、カロリー・栄養価が分かる『カレロピ』と言うサイトがございまして

★★★

500カロリーレシピコンテストが有りまして投稿してみました。

嬉しいことに、タベラッテレシピグランプリと準グランプリを獲得いたしました。

グランプリを獲得いたしましたのははhannoahさん

準グランプリRUNEでございます~








こちらが準グランプリの→大麦&オクラのチーズリゾット です。




このサイトは娘から教えてもらい登録してレシピ投稿をしておりました。

まさかhannoahさんも登録しているとは思いもよりませんでした。

hannoahさんは簡単ツナビビンバを受賞されております。

私たち以外にも私と仲良くして頂いてますトマトママさんEnjoy Kitchinさんも受賞されております。

どなたのレシピも美味しそうな料理ばかりですので、ぜひ見に行ってレシピをチェックしてみてね~~~★